見出し画像

正しい目標を持とう〜1分でわかるマインド心理学#8

正しい目標をたてていますか?

とてつもなく高すぎたり、
自分の手には到底おえないようなものであったり。

来年は年収一億円!

たまにこういう目標を
立てている人を見かけたりします。笑

到底、手を伸ばしても
届きそうにもないような高い高い目標。

そんな目標を立ててませんか?

そんな高すぎる目標は、
人生のカンフル剤にはなるけど、
あなたを幸せにはしません。

自分の裁量でかなうものでは無いから。

もし、それが叶わなくて
執着に心が縛られた時
あなたの心は苦しむことになります。

もし、それが叶わなくて
自己嫌悪に心が縛られた時
あなたの心は苦しむことになります。

あなたを幸せにする目標とは、
自分の裁量で、
自分の努力次第で、
がんばれば手が届くもの。

夢や希望的観測ではなく、
現実的なものであることが大切。

希望が持てる目標にしよう。

今日のマインド心理学
「正しい目標を持とう」

#すべての人に幸福マインドを
マインド研究家 仲 恵里

\お役立ち知識、お得情報を逃さず受け取れます/

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。