見出し画像

挨拶の魔法



今日も今日とてドタバタな朝。

時間との戦いになんとか勝利、
大きなゴミ袋を片手にさぁ出発。



なんでこう毎日慌ただしくなっちゃうんだろ、、、
もうちょっとゆったり一日をスタートしたいんだけどなぁ、、、


なんて思いながら玄関のドアを開ける。



燦々と降り注ぐ太陽の光が眩しい。
そんな太陽の光とは裏腹に、私の心はなんだかすでにお疲れ気味。



ゴミ袋をどさっと置くと、

「はぁ〜」


ため息が思わず出た。



朝からため息か、、、なんてぼんやり考えながら歩き出すと、



「おはようございま〜す。」と、爽やかな声が。
慌てて「おはようございます〜!」と笑顔を作る。


「やっと朝晩は涼しくなりましたねぇ〜」
一緒にいるわんちゃんもなんだか笑顔に見える。

私も「やっと暑さが落ち着いてきましたよね〜」と本音がポロリ。




見知らぬ人と挨拶を交わす。


さっきまでの「時間との戦いだ!!」と、
せかせかドタバタしていた私の心もどこへやら。


すっと穏やかに優しさで満たされ、
自然と笑みがこぼれるている自分に気づく。



「私もあんな風に、そっと誰かに優しさを分けられる人でありたいな〜」
清々しい気持ちで、思わず空の太陽を見上げる。




なんだか今日、すっごくいいことありそう!


















この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?