見出し画像

妊娠36週1日〜妊娠37週0日.安静生活/ついに正期産


月曜日 ▶︎ 洗濯と夜ご飯作った位で後は安静生活でした😇

火曜日 ▶︎ 今日も今日とて夜ご飯作りしかしてない🙃
あ、出産に向けてモバイルバッテリーとハンディファンの充電をしました📱🔋🔌
あと病院から持ってきてと言われている時計に電池を入れました⏰

水曜日 ▶︎ 週に1回となった妊婦健診の日🤰
1週間ぶりの外出です✨️嬉
いつもの健診とNST、それに加え血液検査と助産師さんとお産について詳しい話をしました。
授乳枕とドーナツクッションは病院で貸出してるから持って来なくても大丈夫ですよーとの事で、荷物減って嬉しい😀
ベビちゃんは変わらず順調で、先週に比べて200gくらい体重増えててビックリ!!!
100くらいは増えてるかなーって思ってたら200!!!
このままいけば来週には2500g越えるなぁ。。
相変わらず早産気味なので37週まで私は自宅安静🏠
先生に聞いたら『予定日よりも早く産まれるでしょう!』との事でした👶🏻❣️ドキドキ

健診帰りにセコマに寄ってお昼ご飯とおやつ購入♡
健診終わりのお楽しみ♡♡♡

うどん


昨日からうどんの気分だったのでうどんにしました◥█̆̈◤࿉∥
美味しかった😋

お昼からは疲れたのか無気力になっちゃって何もする気起きなかった…安静生活だから何も出来ないけど……

木曜日 ▶︎ 祝日ฅ^•ω•^ฅ
私は変わらずお家‪𝐃𝐚𝐲‬🏠
昨日からまた便秘に苦しんでます………

金曜日 ▶︎ 薬が効いてきたのか少しずーつ便秘解消されつつある😇
昨日より楽に過ごせました…✨️
お昼くらいに激痛と言える痛みが恥骨に…
お産が近付いているサインかしら🤔

土曜日 ▶︎ 自宅安静最終日(*•̀ㅂ•́)و✧
昨日の夜恥骨痛過ぎてヤバかった😇
でも陣痛ってこれの何倍も痛いんだろうなと思ったよ……👽

日曜日 ▶︎ 自宅安静終了ー🤗
そして正期産になりました✨
とりあえず親としては12月に生まれてほしいけど、ベビちゃんが出てきたい時に出てきてくれるでしょう♡
安静解除と言う事で、やらなきゃいけない事無理しない範囲でやっていきます!

この前の健診で「円座クッションも貸出してると聞いたし、ナプキンも各種揃えてあるから持って来なくても大丈夫」と言われたので入院バッグに入れていたのを出して、色々入れ替えました。
荷物減って助かった。
陣痛きてから入れるもののメモや病院に電話する内容などをスキャンして印刷して、いつ陣痛きてもいいように備えました!

今不安に思ってる事は、もし破水始まりだったら気付けるのか。
少量だったら気付ける気がしないんだけど、、どうなんだろ🤔
あと今度の土曜日に病院に入院バッグ預けるからそれまでに陣痛きたらやばい😂

いつくるかわからないからソワソワしちゃう🤩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?