見出し画像

妊娠38週1日〜3日.妊婦健診/噂の内診グリグリ/陣痛ジンクス


月曜日 ▶︎ 午前中に夫が着替えしに帰ってきたので、洗濯🧺🔆
洗濯まわしてる間に食器洗って、コンロの五徳を浸け置き。
そんなしてたらお腹パンパンになって動けなくなる😇
洗濯終わったけど、干すのを諦めて少し休む。
お昼からお腹の張りの様子見ながら洗濯物干したり、五徳片付けたり、洗面台掃除したり。
とりあえずこの日も身体動かす( ‘▿’ 三 ‘▿’ 三‘▿’ )

火曜日 ▶︎ 特に何もせずボーっとして1日が過ぎて行った火曜日でした😇

水曜日 ▶︎ 週に1回の妊婦健診の日🤰
今日の流れは体重と血圧測定・浮腫チェック。
NST・エコー・内診でした。

お腹の張りは8分に1回くらいになってて、これで痛みが伴えば入院になるのにねーって助産師さんに言われた😅
ベビちゃんは寝たり起きたり忙しくしてるみたい🤣笑

そして遂に噂の内診グリグリらしきものをやられました🫠
痛かったけど、顔しかめる程度でした。
ちょっと力入っちゃう位。
子宮口は1〜2cmひらいてて、骨盤に頭はしっかり入ってるからいつ陣痛きてもおかしくないとの事♡

内診して刺激したからおしるしきたりお腹の張り強くなったりするって言われたけど、しばらくお腹張ってて苦しかった😇

陣痛ジンクス


帰宅してから陣痛ジンクスでオロナミンC!

お昼ご飯


お昼ご飯はセコマのカレーそばとよくばり3点セット♡

午後からは洗濯したり、年賀状の宛名印刷したり🖨
いつ陣痛がきてもいいように、やらなきゃいけない事をやってました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?