見出し画像

曇天の日、挽肉と米

「挽肉と米」吉祥寺店へ行ってきました。

半年前に食レポを聞いて以来、ずっと行ってみたかったお店。
ようやく、名店のハンバーグを味わうことができました!簡単にご紹介しますね。

毎朝、店内で挽いた挽肉を、
お客様の目の前で炭火焼きにし、
炊きたての羽釜ご飯と一緒に。

おいしい時間をお楽しみください。

公式より

お店の外観です。一面ツタに覆われていました。期待が高まります。

曇天の日に

お店の中は、二階まで吹き抜けになっていました。カウンターのみのお店です。

メニューは「挽肉と米」一択。
炭火焼きハンバーグ(3個)と、釜炊きご飯とお味噌汁のセット。

「挽きたて」の国産牛肉100%のハンバーグを、目の前で炭火焼きにしてくれました。

おいしそう!

ハンバークは、「焼き立て」を一つづつ、カウンターの焼き網にのせてくれます。
小さな焼き網の下にも炭火が!

余分な油が目の前で下に落ちていきます。

ゆっくり食べても、冷めない配慮がありがたいですね。ご飯の上にハンバーグをのせて、いただきます。

焼き網は一人に一つずつ

ハンバーグには十分に下味がついているので、そのままでもジューシーで美味しいです。

つなぎの雑味はほとんど感じられません。
粗挽き肉が、お口の中でホロっとほぐれる食感に感動です!お肉そのものの旨味を楽しめました。

薬味もたくさん揃えられていました。
ハンバーグの美味しさが引き立ちます。

おすすめはジャオマーという、実山椒・青葱・生姜・ごま油を合わせたスパイシーな薬味。

大根の鬼おろしをそえて

手前は「白菜の梅酢漬け」。
箸休めに最適。味もスッキリ爽快そのもの。

接客も、活気があってていねいです。
めちゃくちゃ好印象。

食事の進み具合に合わせて、焼き立てを提供してくれるライブ感が最高でした!とても美味しかったです。

ご飯を食べたら元気がでました。午後の壁も乗り越えられそうです。

ごちそうさまでした。また焼きたてハンバーグを味わいに来たいと思います。
おすすめです!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?