見出し画像

肩書きが長くなった私と「tesio」を何卒のよろ

桜新町にご自愛サロン「tesio」をオープンさせました。まだまだ自立できてないけど、なんとかここまでカタチにできたので、私はもうアルピニストワーキンサロンオーナーママです。

akiさんが撮ってくれたゆ



現在は表参道の人気シュガーリングサロン「sugarista tokyo」からAkiさんが、洗足池の老舗アンチエイジングサロン「HO’ME」からYOSHIE様が出張してくれています。こんな力強いお2人が携わってくださること、心から感謝してます。

「さくらキッズガーデンの園内トリートメントサロン」という位置付けで、仕事に家事に育児に走り回るママたちに、自分のことを大切にしてると実感してもらえる場所にしようと思ってます。

でも、私は私の周りにいる人みんなにご自愛してもらいたいので、どなたでもぶっちゃけウェルカムです。逆にこういうことやってる幼稚園があるんだあって知ってもらえる場になればとても嬉しいです。

今回は家業とは別に、完全に私個人で始めたことなので、幼稚園とは切り離してる部分もあれば、重なってる部分もあるので、冒頭書いたように完全な自立ではないけど、このサロンでちゃんと黒字にできたらいいなと気張ってます。

ほいで、「保護者向け」にはもう一つの意味があるんですけど、、、「育児してたら社会に置いてかれた」、「私は何が好きで何をしたかったんだろう」とか、そういう迷子に陥ることもあるとおもいます。私は三日に一回ぐらいそうおもってるし。

そんなママたちに「あ、そういえば私こんなことできた!」とか「あんなことやりたい!」という思い出やイメージを具現化する場にしたいなというのも大きな目的です。

実際に私はもう媒体から何か寄稿してと言ってもらえなくなった苦しみ、寂しさと、長女を産んでから戦ってる。「書くことは大好きだし、やめたくない。でも、もう誰も求めてくれない」最近、ようやくこんな不貞腐れゾーンから抜けて、「書きたいなら書きゃええんやん」と自分の頭を撫でれるようになりました。

だから、元エステティシャンのママ、元ネイリストのママ、元占い師のママ、元マジシャンのママ。色んな「元◯◯のママ」という肩書きから「元」を外して、なんかやろうよ!一歩踏み出したら絶対楽しいよ、めんどくなったら、ここでネトフリでもみててくれればいいです。

サロンの名前「tesio」はテシオと読みます。家業の園の理念が「手塩にかけて未来を創る」だからです。ここで「手塩にかけてママたちを癒して、ママたちに明るくって楽しい未来だけ想像させる」そんな気持ちを込めて名づけました。我ながらまじネクストレベルなセンスを爆発させてんな!と思います。

なので、、、
・このサロンで施術受けたい!
・このサロンでなんかやりたい!
この2つ、大募集中です。

それでは、肩書きが長くなった私と「tesio」を何卒宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?