見出し画像

療養したい。どこで?

引越しが少し落ち着いて、猫ちゃんも迎えて。
体調めちゃくちゃ悪いです。
常に息が浅くて、フーフー言ってるし、目の焦点合わないし、めまい?みたいなのが頭のグルグルしてて、コーヒー飲んでもはっきりしない。
一年前のことも半年前のことも思い出せないし、お風呂入ったり掃除したりそういう人生についてまわる行動がきつい。
ごはんも食べられない(咀嚼が無理)
横になってるしか出来なくて、ソファーに座って映画見れた日にはもう拍手レベル…。

なんていうか人間やれてない気持ち。
でもこれって日本という国の「普通」の人間なんですけどね。
夜になると、電気がないから暗くなって勉強したくてもできない国もあるのに。

昨日の夜辛さがピーク超えて父にLINEしたけど、うん…励ましてはくれたけど。
ここで頑張るしかないんだよね。
実家があるなら実家に行きたい。涙。
家が欲しい。

夫に体調悪くて何も出来てないじぶんを見られるのが嫌だ。
すっぴんで部屋着で髪もセットしてなくて。
いつ良くなるのか検討つかなくて。
医者は入院しろしか言わなくて。

自分で自分が嫌。
自分を愛せ、って聞くけど、何かしなきゃ褒められない子供時代を経てしまったし長女だし、頑張る!がデフォの部分はなかなか変えられない…。


いつ健康になれるのかな。
何やれば良くなるんだろう。
果てしなすぎて、悲しくなってる。



60歳くらいになればかな?
60になったらもう物欲とか寂しさとか消えて今より生きやすくなってるといいなぁ…

本気でお父さんに一緒に住みたいって相談してみるかな…
今のままで何も変わる気がしない。
毎日毎秒誰か助けてって思って過ごすのは、辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?