見出し画像

深夜0時18分

「私は世間じゃなくてお前にお前だけに用があるんだよ」

一人の人のことだけ好きな事って怖い。
その人がいなくなったら、日々のなあなあでどうにか生きていくんだろうけれど、そんな自分がいるのも嫌だ。
意外と強く生きられるのねって
あんなにあの人のことが好きだったじぶんはなんだったのかと
嘘だったの?嘘付きだ、そんなふうにじぶんにがっかりする

好きな人からもらう愛情と
好かれてる人からもらう愛情どちらが嬉しいのかは人それぞれ違うんだろうけれど
どっちがいいんだろうって悩む

恋愛にゴールがあるとしてもしそれが結婚だと言うなら
そんな馬鹿な話と思う

だって結婚しても夜中の孤独は無くならないし、ヘッドホンで音楽聴いて涙するし、(リアルシンジ君)夜中に過呼吸で目が覚めても一人で戦わないといけないし、夕方陽が落ちていろんなことを思い出すのも、哀しい感情も、在る。まま。

強い人になりたいと思う
誰かがいることで強くなれたりするんじゃなくて
誰もいないからこそ強くなれる人になりたい
そうして生きて死んでいきたい
誰かが微笑んでくれたり優しい言葉をかけてくれたりすることに
価値を見出すのは辛いからやめたい
期待してしまうから。

好きな人が長い髪が好きだと言っていたけど
いまは思いっきり髪を切ってやりたいよ。
綺麗な黒髪が好きって言ってたけど思いっきりブリーチしてしまいたい。

叶わない夢はもう見たくない。
ありがとう、元気でいてほしい、奇跡みたいだったね、もうあなたみたいな人には出会えないかもね、でも二人はどこにも行けなかったし、行こうよって伝えることもできなかった。

こころが死んだまま生きてたっていいだろ
みんなわかりやすいものしか見ないんだから
誰も彼も何も見えてないんだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?