見出し画像

決して埋められないもの

”寂しさ”とは突然やってくる厄介なモノ
そして埋める事が果てしなく難しいもの。

”寂しい”
この感情を埋める為にすることはなんだろう。
人に会う
人と話す
人とふれあう

人との距離の取り方がわからないわたしにはかなりハードルが高い。
有効だとは思う。
何度かはそれで紛らわす事ができた。
ただ人に会った後更に寂しくなる。
それが耐えられなく辛い。

物を食べる
何かをする
自分を傷つける

一人でもできる事。
ただし作業が終わった後さらに悲しくなる。
話せる人がいないんだと。
自分はやっぱり一人なんだと。
そして更に寂しさは心の奥底まで浸潤してくる。

厄介な感情。
でも、人間らしい感情なんだろう。
おそらく人間しか持ち合わせいない神からのいらない贈り物。
うまくつき合っていけという試練なんだと思い込んで生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?