【NO,149】令和6年4月24日(水)

メモ

・4:30起床、前日21:50就寝、覚醒1時間9分、睡眠時間5時間19分

・歯磨き洗顔、読書30冊目へ、腕立て103回心拍数99回、コールドシャワー瞑想身支度、洗濯物セット、掃除機、家族対応。

・7:15双子学研宿題。

・7:35双子登園。

タスク

・13:00買い出しいく。

感想

やや覚醒多めだが、問題無さそう。いつも通り動き出す。最近、鼻うがいが出来てなく、昨夜も気になったまま就寝したこともあり、朝からやってみることにした。

鼻うがいですが、市販の粉末を専用容器・ぬるま湯を用いて実施します。そのすっきり感が気に入っていおります。

特に体調を崩すと1日2回ほど実施していて、それによって回復が早まる気がしています。特に、喉の痛みが熱に繋がりやすいこともあって、違和感を感じたらすぐに実施していますね。

体調管理や予防の意識の高まりもあって、日頃から実施すべきだったなと体調を崩してから思うのです。その時は、油断とともにそれらを悔いるのですが、そうならないと分からないのが人間というか私だったりします。

分かりやすく表現すると体調悪くないのに、鼻うがいなんかやってられるか、お菓子やめらるか、と思っている自分がいるんでしょうね。

長期的なメリットを優先するよう心掛けてすごしていると、やがてそれが当たり前になって結果、行動の基準が上がるということがあるようですが、大体、自分にとって良いことって、その効果が分かりにかったりしますからね。

楽に生きたい私としては、睡眠を重視していて、それには鼻うがいも結構有効かもしれないと、気が付きました。そうすると、自身にとって良さそうで始めた事柄について広く考えてみると、これって意味あるのかな?ということであっても継続と共に少し振り返えることによって、言い換えると目先を変えてみると案外別の部分で役に立っているんこともあるんだろうなと思います。

少し違うかもしれないとは思いますが、物事何がどう繋がるかなんて分からないってこういうことでもあるのかな、であるなら、自分のメリットになりそうなことは、やるだけだろ。と思いました。

以上、本日も宜しくお願いします。

明日のスケジュール

・4:40起床する。
・21:40就寝する。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?