見出し画像

美術鑑賞の意義

日常的に『美』を愛でいますか?

美術鑑賞は目が癒されるだけでなく、脳に刺激になります。

私は日々忙しさに忙殺されて、中々『美』を愛でれていません。そんな中、Christian Dior展のチケットを入手出来たので行ってきました。

オートクチュールのドレスや服の数々を鑑賞出来ただけでなく、世界観にも浸すことが出来、大満足でした。

更に鑑賞に来ている人々を鑑賞することが出来たのはとても嬉しかったです!美術館に来る方はやはり、『美』に興味があるので、オシャレなんです!!

老若男女の美男美女、オシャレさんが居て、目の保養でした。着物やドレスの方、素敵な着こなしの方、こんな風に年を重ねたいと思わせる大人の方。目も潤いましたが、こんな着こなしがあるんだとか、こんな化粧の仕方があるんだ、とか。本当に勉強になります。

デパートにも素敵な方は多いですが、美術館の方がもっと幅広いおしゃれさんがいます。

久々に美術館に行い、目と脳に刺激的でした。

改めて『美』の鑑賞意義を実感です。

偶には『美』を愛でに美術館へ。

#美 #美術館 #DIOR #人間鑑賞 #美術鑑賞 #Christian Dior


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?