見出し画像

不安なのは動かないから

人は動かないと不安なります。

なぜなら動物だからです。


マグロやサメは動かなくなると死んでしまいます。

人も動けなくなる=死 でした。

現代は 動けなくなる=死 ではないですが、動けないと不安になりますよね。

病気や怪我で動けなくなると、ネガティブなことばかり考えてしまいます。

散歩している時やスポーツしている時はネガティブなことは考えないですよね。

不安になったり、ネガティブな気持ちになったら、まず外に出て散歩をしてみてください。
太陽に当たればセロトニンも生成され、幸せホルモンも出るので一石二鳥です。費用もタダ!

まずは動く。

動くと思考も働きます。

今日も笑顔で♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?