見出し画像

ワーママ時短アイテム3選:時間はできるものではない作るもの。

おはようございます!
覗きに来てくれてありがとうございます。

さて、本日は『時短アイテム3選』
リアルワーママの手抜き術を伝授したいと思います。

その前にちょっと、寄り道…(´・ω・`)トボトボ…

きのう配信したこちらの記事の執筆時間、約2時間半。前日から30分短縮に成功っ!!たった30分。されど30分。働くお母さんにとっては貴重です。ビール1本は飲めます。そしてアラフォーでもまだまだ成長できるのだと人生をもって証明していきたいと思います!!🌱🌱🌱


ワーママ時短アイテム3選

現代人は大忙し。時間ないですよね。やりたいことはたくさんあるのに「やらなきゃいけないタスク」で埋もれてしまう。前回の記事で「大人こそ勉強しなさい」と申し上げましたが、勉強するには時間が必要。だから「時間ができたらいつか…」とついつい言い訳をしてしまう。しかし断言します。「時間ができたらいつか…」の【い・つ・か】は一生きません。何故なら時間は『創るもの』だからです。 ( •̀ ω •́ )y(キマった…!!)
「いやいや、そんなこと言ったって、こちとら、仕事に家事に子育てに旦那のお守りに…体がいくつあっても足らんのよ。」そんな声が聞こえてきそうです。わかります。わたしもそうでしたから。。。
それでも5年間で5つの資格合格に成功した私が使っている時間を創り出す時短アイテムを紹介します!どうぞ~('ω')ノ

①名前&住所スタンプ

めちゃめちゃ便利です。
デジタル化がカメさん状態の日本。まだまだ紙文化です。
市役所からの書面、子供の学校配布物、年末調整の記入用紙…
上げだしたらきりがありませんね。
いちいち名前と住所を何度もなんども書かされるのにうんざりしたことはありませんか?おまけに間違えた時なんかは書き直して…
イライラッε=( o`ω′)ノ
そんな時にコレです。


押すだけポンッ!!

ポンッ!ポンッ!!ポンッ!!!
手も疲れないし、間違える心配もない。
小さなことかもしれませんがされどチリツモ。
「手書き」のストレスから解放されましょう!!

②ロボット掃除機

言わずもがな優秀なロボットです。ホントに。

我が家の優等生。

猫さまがいる我が家では特にカーペットで大活躍。
吸引力も一般的な掃除機に見劣りしません。
しかも学習能力があり、部屋の形状や家具の配置なども徐々に覚えて
ヘタしたら人間さまより器用に掃除してくれます。笑
私は家を出るタイミングでスイッチオン。帰ってきたらキレイ。最高です。
「お金を時間に変える」十分に初期投資を回収できる優れものです。

③チューブのお味噌(液みそ)

笑わないでくださいね!!
これホントにおすすめなんです。

今日のお味噌汁。

一般的なお味噌といえば四角いプラスチックに入ったタイプ。
でもこのチューブみそを使ったら手放せなくなります。
なんといってもラク。四角いみそだと、どうしてもオタマや箸でとりださなければいけませんよね。その時にお鍋で使っているものをそのままつけるとやはり衛生上あまりよろしくない。新たなオタマや箸を使用するのも面倒だし、洗い物も増えます。しかしチューブであればチューッと押すだけ。しかもペースト状になっているため溶けやすい。すぐに完成。極めつけはなんといっても美味しい。我が家では貝だしを愛用していますが、ほかにも赤だしなどさまざまなタイプがあります。

お味噌汁は『飲む美容液』と呼ばれるほど、栄養価もバツグン。
毎日1杯飲みたいところです。ぜひためしてみてください。

まとめ

これと言って派手さはないラインナップかもしれません。
どれも1時間を1分に短縮するような魔法のアイテムではありませんが、しかし!!大事なのは小さな時間を積み上げていくこと。毎日のさまざまなルーチンの中で「少しでも効率よくならないかな?ラクにできないかな?」とアンテナを立てて思考することが大事なのだと思います。

最後までご拝読いただきありがとうございました!

本日のワンプレート