鮭とかぶのクリーム煮

母と一緒に、鮭とかぶのクリーム煮を作った。

玉ねぎの上下を切り落とし、皮をむいた。
繊維にそって薄切りにした。
かぶの上下を切り落とし、ピーラーで皮をむいた。
かぶは夏ミカンくらいの大きさがあったから、8等分切った。

ここから母にバトンタッチ。
かぶは速く柔らかくなるように、レンジで加熱した。
フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒めた。
玉ねぎがしんなりしたら、鮭を焼いた。
小麦粉を入れて牛乳を注ぎ、とろみを付けた。
かぶとコンソメを入れて煮込んだ。
塩コショウで味を整えた。
かぶの葉の代わりに、ゆでたブロッコリーを乗せた。

かぶが柔らかくて、あっさり味だけどとろみがついて、美味しかった。

鮭とかぶの簡単クリーム煮のレシピ・作り方【簡単&時短】 - レタスクラブ
https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/2325/

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?