見出し画像

近所においしいお菓子屋さんがある幸せ【逗子のFAT CAT】

生後3ヶ月の娘なーちゃんとお散歩の帰り道、「ちょっと何かおやつ食べたいなぁ〜」と思ったときに絶妙な場所にある小さなお菓子屋さん。

東逗子の「FAT CAT」。
ニューヨーク帰りの店主が始めた手作りスイーツとコーヒーのお店。

ニューヨークチーズケーキやスコーンなど、一つからでも買えて、どれもとっても美味しいです。


創業ストーリーの記事がnoteにありました◎

外観もおしゃれ☆ガラスケースの中に美味しそうなスイーツが並ぶ。

ニューヨークチーズケーキ!
濃厚なチーズがたまらないおいしさ。

一つ約400円。チーズがぎゅっとつまっている重厚感おあるチーズケーキ。濃い目のコーヒーに合いそう〜

スコーンもいろんな種類があって、新しい味を見つけると、ついつい買っちゃいます。

ブルーベリーやピーナッツバター&バナナなど、どれも美味しい。おやつにも朝食にも◎

店頭で選んで買えるので、ベビーカーで赤ちゃん連れでもサクッとお買い物ができるのも嬉しいポイント。

ベビーカーを押してたくさん歩いた自分へのごほうびに、今日もおやつを買って帰りました。

美味しいお菓子屋さんが家の近所にあるって幸せ☆

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?