見出し画像

子どもがお母さんに期待することって?子どもの声をストーリー的に表現。

ある時、お母さんは子どもの困った行動に悩みました。

画像1

▲ わたしの育て方が悪かったんじゃないか・・・
▲ 「なんでこんな行動するの!」ほんとうに困っちゃう・・・
▲ いつも「お母さん、お母さん」ってうるさいわね、ほっといてよ!
▲ 障害児・グレーかも・・・よその子はちゃんとできるのに・・・
 こんなんじゃ、こどもがダメになっちゃうんじゃないの・・・
▲ 全然言うこと聞いてくれない!
etc・・・

かつてわたしはこんな悩みを持っていました。
(今でも全くゼロではなくて時々あります)

不安、心配、怒り、悲しみなどの感情が湧き出てくること、
子育て中にありますよね。
カワイイ♡ってそだてたい気持ちと裏腹、、、

「もうなんなよ~」キーーーーーッ!

こどもは
「ギャーーーーーッ」大泣き。

現実は、そううまくいかない。。。
チーーーン。


バトルか?
こんな姿よそでは見せれないわ。


いいんです。こんなことがあっても。

現れた!
ってことは、今のこの瞬間に必要だったから!

何言ってるの~
それどこじゃないんだから!のんきなこと言わないで!

そうなんです。。。。
起きた直後は、だれでも感情が揺れ動きますが、

ちょっと俯瞰してみる瞬間があるのとないのとでは、
状況の切り替わりが全く違うというのも知っておくと少し気持ちが楽になるかもしれません。

画像6



ハッとする時間がだんだん早くなってきたら成長の証✨
背筋をピンととし、呼吸を入れてみたらよいかも。

どんな出来事もいったん「これって何のため?」そんな風に受け止めてみていくと、自問自答が始まりますね。

スピリチュアル意識に変わってくるというのは、起こる出来事はすべて成長に変えていきます。


わたしたちは魂の成長をしにきているので、いろんな問題ごとがおきることだってありますし、悩むことはきっかけではあります。

とはいっても
こんな時に、どうしていますか?

イライラして、文句を言う。
SNSに投稿する
腹を立てて何かにあたる
好きなことをして発散する
お水を飲む
深呼吸をする


たくさん出せるものは出していいと思います。
スッキリする呼吸法も講座内でやっていく予定です。

最終的には、自問自答 して気づくことができれば、その出来事はあってよかったに変わるのでバッチリ!👏



子どもの声はこんな感じ

「おかあさん、今ぼく・わたしは、このタイミングで生まれてきた意味があるよ」

見えてきたよピカ~ッて。

画像2

光が見えたんだ。あの瞬間。

「だからね、ここにたどり着けたんだ。」

画像3

「もしかして、ぼく・わたしのことで、たくさ~ん心配かけちゃったり、お世話で疲れちゃうことがあるかもしれないけど、それはね、お母さんに気づいてほしいことがあるからなんだよ。もしかしたら何度も何度も同じことをしてしまうかもしれない。そんなときは、ぼく・わたしのことは一回忘れて、何をしたらよいか自問自答してほしいの」

「ぼく・わたし、お母さんが本当の意味での幸せを感じられるようにがんばるね」

「応えはね、なにやら、たかーーーーーい周波数のおおもとの宇宙さんが情報を届けてくれるらしいよ」

画像4

これからの時代は、
みんなが宇宙と直結して、たくさんの情報を受け取って、
形にしていく時代。

その練習だと思ってね!!

画像5

どんなことが待っているかな?

お母さんが一つ「成長」というプレゼントを受け取ってくれたら、
きっと嬉しいことが訪れると思う。

楽しみにしていてね♡

最後に

これは、わたしが子育て中に、あれこれ試してきた結果、最短で物事の変化が望むように変わっていく方法でした。

その物事をそのまま対処することではないんだな。
いったん自分に自問自答するための出来事だったんだなと。

ノウハウは、とても素晴らしい技になります。
なので、ノウハウの学びもとっても大好き。
ただし、根底にあるものは、
本来わたしたちは何をしに来たのか。

やりたいことがなんなのかわかればわかるほど、
純粋にクリアに輝きを放ちます。そして健康にもつながってきます。
心身の健康のために、明るい未来のために、美しい地球のために。
そして大事なお子様のために。


どうぞ、このブログが参考になってくだされば嬉しいです。


スピリチュアル開花は子どもたちがのぞんでいること。
それをやってくれたお母さんを見て、子どもたちは応援してくれるようになると思います。

何か心配事や、困ったこと、疲れてしまっているなどのご相談があれば
ヒーリングセッションを12月から開始予定です。
LINE公式にぜひご登録くださった方には、セッションスタートのご案内などせていただきます。

プレゼントも今後ご用意する予定。

一緒に楽しみながらの子育て、スピリチュアル意識を楽しみましょう。

ぜひぜひクリックください♡
👇👇

画像7

最後までお読みいただきありがとうございます! 

スピリチュアル育児相談カウンセラー えみ子

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?