見出し画像

他人の評価に左右される自分軸のない女になるなんて


今朝も目が覚めて
noteの右上のベルが気になる。


誰か読んでくれただろうか?
そんなことがまだまだ気になる
関心を持たれたい病。


私はそんな自分が好きではない。


インスタあげていいねや
再生回数が気になる自分も
他人の投稿を見て
みんなは活躍してるのか…


となんとなく
自分だけ人生が停滞してる
ように感じる時も。


本当はそう感じている私を
私が受け入れられない。


だってそんな自分カッコ悪い。


卑屈で暗くてダサい。


他人の目が気になって
他人の評価が気になって
他人次第で心が左右される
そんな人生嫌だもん。


嫌なんだけど
そうなっちゃってるよね。
noteのベルマーク監視してさ。笑


関心を持たれないと寂しいし
自分には価値がないと思えてくるし
私なんかなんの力もない卑小な存在
なんだとネガティブな気持ちになる。


そんな私を私は受け入れられない。


私は他人の目なんか気にせず
いいねの数なんか気にせず
他人の投稿なんか読まずに
我が道を進む強い女になりたいの。


そんなダサい女になりたくないの。


そう…弱い女になりたくない。
ダサい女になりたくないんだ。


そんな女になることが
私は怖くてたまらないんだ。


私はnoteの右上のベルマークを
監視するダサい自分が許せないんだ。


はい、書きながら
自己セラピー完了。


ダッサイ私も私の一部だね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?