見出し画像

嫉みたい奴は嫉んどけ!!

私は、よく嫉まれる…
私はそれを上手く処理できない時がある。

私は、そんなめんどくさい感情を
受け流す能力をあげたい。

活発によく動く方だし、いろいろな活動に参加している。
基本人見知りだけど、社交性があるし、
有難いことに多くの人に話しかけてもらえるし、
可愛がってももらえる。

そして、何より、
人運が強い
嫌な思いを交友関係ですることも多いが、
それ以上に、素敵な人に囲まれて生きてきた。

年齢や、社会的地位、収入などのステイタスにとらわれず、
様々なイベントや、場を通して、
1人1人と話し、その中で交友を深めてきた。

中には、たまたま飛行機が一緒だったから、
仲良くなった人もいるが…。

連絡先を交換したり、お世話になったら、
その日、もしくは明朝にお礼メールを
一人ずつにメッセージを送ることを習慣にしている。

そうして、様々な人間関係を培ってきた。

でも、そんなこと誰も知らない。
知らなくっていいと思う。

そんな私の交友関係を嫉む人は多い。

中には、私をビッチ、尻軽女と揶揄する人もいる。

そんなことを言っている人がいるよ。と
友達が教えてくれた。

そして、その友達が
『咲良って、交友関係を作る努力してるよね?
 日本文化クラブに入って、交友関係創ることもあるけど、
 嫌な思いもたくさんしてきてるよね?
 咲良のことビッチって言ってる人って
 結局、その交友関係だけ見て咲良のこと判断してるよね?』
と言ってくれた。

そうだ。その交友関係を得るために、
私は、努力をしていると思う。

日本文化クラブは、出逢いが多い。
利点はたくさんある。
でも、たくさん大変なこともある。
イベントが近づくと睡眠時間が3時間になったり、
アドバイザーに怒られたり…
それでも、食らいついてやってきた。

自分が、間違ったことをしてなければ、
堂々としてればいい。

努力をしてきたのだから、
結果で証明すればいい。

本当に私を大切に扱ってくれる人、
私が大切にしたい人たちは、
ちゃんと私のことを観てくれるし、
評価してくれると思う。

私は、その人たちを大切にしていきたい。

そうしっかりと思えるように、
嫌なことを受け流せるように、
これから、頑張っていこう。



#レベルアップしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?