見出し画像

#1【恋×英語】恋バナは世界共通♡

恋バナは世界共通。

というエピソードをこちらの記事で
チラッと話しましたが、

誰かを好きになる気持ちって、
本当に世界共通なんだなって思います。

好きな人と目が合ったり、
一言挨拶を交わせたり、
それだけで一日がハッピー。

かと思いきや、
好きな人に話しかけられなくて、
モジモジ、モヤモヤ悩んだり。

ライバルが現れて嫉妬したり、

失恋して朝から晩まで泣いたり、

もて遊ばれたとわかって激怒したり、

恋が成就して毎日がキラキラしたり・・・

そんな今までの過去の恋愛歴や、
好きなタイプ、今の自分の気持ち、
そして未来の夢、、、

色んな国の人たちと、

一緒に部屋でお酒飲みながら、
ときには山に登りながら、
ときには海辺で夕日を見ながら
ときには星を眺めながら・・・

たくさん語り合いました。

今まで、諦めずに
英語やり続けてきて
よかった~・・・

って心から思えた
瞬間の一つでした。

日本とはまったく違う
恋愛観や結婚観や人生観もあり
それに触れるのも、またとても
面白いんですよね^ ^

日本では"当たり前"と思ってた
恋愛の始まりかたや、付き合い方、
終わり方、男性とは、女性とは、
結婚の在り方、子育ての仕方、、、

「正しい」と思い込んでいた
自分の価値観がひっくり返って
世界が広がって、またひとつ、
楽に生きられるようになったり。

日本では少数派だと思っていた
自分の考えが他の国では当たり前で、
心の居場所を見つけたり。

生まれて育つ国は選べないけど
色んな世界を見て、その中で、
やっぱりこういう生き方がいいな
と大切にしたり、選び直したり、
パズルのように組み合わせたり、

自由にできるのって素敵な生き方
だと思いませんか?

そんな一つの手段として
やっぱり英語という鍵は
わたしにとって人生を楽しくする
のに欠かせないアイテムです^ ^

みなさんにもその世界をお裾分け
したいので、機会があれば、
私が聞いた各国の恋愛事情も
記事にしてアップしていきますね!

エミーの海外ラブストーリーも
聞きたい!という人はぜひnoteを
フォロー&スキしてください♥笑

みなさんの反応が多ければ、
人肌脱いで書こうじゃないかー!

ではまた次回。See you later!!!!

▼英語やワーホリなどに関する相談やお仕事も受け付けています▼

◆noteにコメントしていただく
◆各SNSでご連絡していただく
【email】emmy.polaris@gmail.com
【facebook】 https://www.facebook.com/emmypolaris
【instagram】https://www.instagram.com/emmy_polaris/
【twitter】 https://twitter.com/emmy_polaris
【blog】 http://ameblo.jp/emmy-polaris/

サポートいただいた分は、よりこの世界を豊かにするための活動資金に使わせていただきます!活動のキーワード #音楽 #英語 #イラスト #旅 #自然