見出し画像

皇帝版マラトンの戦い

はい、フルマラソンに参加しました。
普段は皇帝しながらサラリーマンしているので
たまには一兵士の身になってみようと思い、

「東北・みやぎ復興マラソン2023」
に参加しました。嘘です。
シンプルに健康に生きようと決めたので
その一環で腕試しです。
この時のためにXkgから12kg落として準備万端で
参戦しました。

が、結果から言うと完走は無理でした。
膝と内股が痙攣を起こして25キロぐらいで
タイムアウトとなり護送されました。

ここから皇帝は捕虜として苦難の道は歩まず、
バスでブッ飛ばしてゴールへ向かいます。

バビロンに捕囚されたユダ王国の人の気持ちがわかりました。どのぐらいの屈辱かと言うと
「カノッサの屈辱」ぐらい屈辱でした。

ただ22キロ強あたりまではペース乱さず走れたので、仙台国際ハーフマラソン頑張ろうと新たな目標が見えました。
(やるとは言ってないです。)

夜に書いているのですが本当に膝痛い。
上半身寝たがっているのに、
下半身の刺激で寝れません。

だいたい23キロあたり。もう足上げただけで💮。
「動け!動けよ!」って自分をEVAに投影して鼓舞していました。

そんなこんなで傍から見たら「ただの敗北」ですが、一時的なものです。戦い続けていればきっとこの42.195キロも乗り越えられる。5キロ走って肺が壊れそうだったあの時の自分に今の姿を見せたい。

一時点の敗北に落ち込まずに常に進化できるような自分であるように。
ホストのローランドさんがライバルは「昨日の俺」と言ったように明日はまた1mでも走れる自分、1cmでも深く柔軟できる自分、1kgでも重量あげて筋トレできる自分を目指して長き道を生きていこうと思います。 

目指すは80才で才能花咲かじいさんです。

にしても一緒に走った友達は0.1トンあるのに完走してたなぁ。
次は勝ちたいっすね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
疲れたら架空歴史を振り返りましょう。
案外いいデトックスになるかもよ。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?