見出し画像

私の中の大恋愛

10代の恋をまだ引きずっている。

別れて10年はとっくに過ぎている。

戻りたいわけではないのに、今でも夢に出てくる。

大人だったら苦にならないわずかな距離が高校卒業したばかりの私たちには越えられなかった。

新しい環境で時間のずれが生まれた。

別れ話されるなんて思ってなかった。

嫌われたくなかったから『別れたくない』って言えなかった。

別れた後もたまにご飯食べに行ったりした。

家に泊まりにも行った。

こちらとしては『もしかして…』という期待もした。

寝てる時に後ろから私を抱きしめた。

それ以上のことはしてこなかったし、私も何も出来ず言えなかった。

でも体だけの関係になったら余計悲しくなるよね。

SNSの発達で知りたくもない情報まで目に入る世の中。

何でフォローしてくるのよ。

突き離せない自分が1番悪いけど。

しっかりフォローし返しちゃうけど。


彼から着信履歴が残っていた。

突然すぎて慌てて電話じゃなくてLINEで返事。

『父親と話してて◯◯(私)の話になって。元気かなーって言ってたからさ〜』


親が絡んでるから厄介。

こっちの気もしらないで。

言わないから悪いんだけどね。

別れた後ショックで10キロ痩せた事も知らないよね。

気を紛らわすために色んな人と付き合っては比べてしまって沢山失敗したし、沢山の人を傷つけてしまった。


そして数年後、SNSで彼が結婚した事を知った。

何度も言うが、別に戻りたいわけじゃない。

今では好きな音楽も全くの別ジャンル。彼はむしろそのジャンルで生計を立てられるほどになった。一方の私は一般的にはマニアックなジャンルとされるビジュアル系の沼に出戻り。笑

あの時は同じ曲を一緒に聴いてた。

特に記憶に残っている曲は、EXILEのkiss youとバンプのスノースマイルとアルエ。

懐かしいよね、清木場さん。

……笑

そして次第にSNSで彼の子どもや奥さんの写真がTLに流れるようになった。

見ても平気なのにまだ夢に見る。

幸せだった頃の状態で。


何で?

高校時代、友達よりも一緒に居たから思い出は彼一色。

間違いなく自分史上世界で一番大好きだった人。


こんな気持ち一生引きずって生きていくのかな?


それとも未だ見ぬ運命の人がいるのでしょうか?

平成ジャンプしてしまったがな。(しかも3年目)

これからの人生に期待。

そして彼には盛大に幸せになって欲しい。

大切な思い出をありがとう。

人を愛する喜びをくれてありがとう。


重い!!!!!笑


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?