記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『夜明けのラヴィット!』感想まとめ~2024年2月24日(土)放送回~

2024年2月24日(土)放送の「夜明けのラヴィット!」について、私個人の目線で感想をまとめてみました。

※記載内容は私の個人的感想です



放送内容

2024年2月19日(月)

【ダイジェスト】
トークテーマ「オススメの爽やかなもの」

①櫻坂46 石森璃花さんの紹介
かわいらしい姿に朝から癒される!
「ラッピー」
スタジオでラッピーと「ダブルダッチ」のパフォーマンスを生披露

【アフタートーク】
①箱根を大満喫「おいでなすなかにしのおじさんツアー」について
②「おいでなすなかにしのおじさんツアー」でカットされた部分を特別に放送

泣く泣くカットされた
真空ジェシカ 川北茂澄さんの
「エアー風呂」
泣く泣くカットされた
おいでなすなかにしのボケ

2024年2月20日(火)

【ダイジェスト】
トークテーマ「オススメの笑顔になれるもの」

s**t kingzシットキングスkazukiさんの紹介
「学校へ行こう!」の名物企画
「愛してるゲーム」

【アフタートーク】
①マユリカ 阪本さん、特技「セキセイインコの鳴きマネ」を披露
②マユリカのモノマネ「インコとオバ様」を披露
③阪本さん、もう一つの特技「言われた文字数の言葉を即座に言う」を披露

セキセイインコの鳴きマネで
本物よりスベる阪本さん

2024年2月21日(水)

【ダイジェスト】
トークテーマ「あなたが追いかけているもの」

①見取り図 盛山晋太郎さんの紹介
「ゲーム王の称号」
盛山さんのリクエストで「eFootball™ 2024対決」を実施

【アフタートーク】
①サッカー界のレジェンド 小野伸二さんが出演
②コットン きょんさん、憧れの小野さんの前でリフティングを披露
③きょんさん、憧れの小野さんとリフティング
④きょんさん、ロングコートダディ 兎さんとリフティング対決

2024年2月22日(木)

【ダイジェスト】
トークテーマ「オススメの相性抜群なもの」

①矢吹奈子さんの紹介
ラヴィット!でやれば絶対に盛り上がる!
「はないちもんめ」

【アフタートーク】
①生放送で試食できなかった大判サーロインのすき焼きをかけ、三日月マンハッタン考案の「一発ジャンケン」を実施
 ※詳細は後述

2024年2月23日(金)

【ダイジェスト】
①野性爆弾 くっきー!さんの紹介
「赤荻歩 TBSアナウンサー」
「赤荻アナにちなんだクイズを考えてきた」というくっきー!さんのリクエストで「的場赤荻クイズ」を開催
②東京ホテイソン ショーゴガイルさんの紹介
「大乱闘スマッシュブラザーズ」
今回はラヴィット!スマブラ王の兼近さんがスタジオにいるということで「ラヴィット!スマブラ王 芸能界最強決定戦」を開催

【アフタートーク】
①くっきー!さんと仲がいい的場浩司さんについて
②毎朝4時起きという的場さんのルーティンについて

各曜日の放送内容の詳細


アフタートークで行われた企画

2024年2月22日(木)

「一発ジャンケン」

【参加者】
麒麟 川島明さん
田村真子アナ
NON STYLE 石田明さん
ギャル曽根さん
男性ブランコ 浦井のりひろさん
男性ブランコ 平井まさあきさん
ニューヨーク 嶋佐和也さん
ニューヨーク 屋敷裕政さん
横田真悠さん
おいでやす小田さん
マヂカルラブリー 野田クリスタルさん
マヂカルラブリー 村上さん
矢吹奈子さん
BE:FIRST LEOさん

【ルール】
①出せる手は「1」「2」「3」「4」「5」の5種類
②プレイヤーは普通のじゃんけんのように同時に「1」から「5」までの数字を出す
③誰かと同じ数字を出した人は負け
誰かと同じ数字を出さなかった人の中でより大きな数字を出した人の勝利
「1」と「5」が残った場合は「1」を出した人の勝利
勝利した2人が大判サーロインのすき焼きの試食をゲット

【結果】
小田さんと矢吹さんが試食をゲット

食リポギャグを無茶振りされて
盛大にスベる小田さん

アフタートークの感想

  • 月曜日のアフタートークで公開された「おいでなすなかにしのおじさんツアー」の未公開映像がなんとも言えなかった。とりあえずカットされた理由はなんとなく分かった気がする。

  • 兎さんときょんさんのリフティング対決にて、兎さんが蹴り飛ばしたボールを盛山さんが返した際に奇跡的にボールが金的に直撃していて面白かった。

  • 的場さんが見た目に反して馴染んでいてよかった。毎朝4時起きで朝に強い上に大の甘党ということなので、いつかスタジオゲストとして登場していただきたいところ。

事故発生の瞬間

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#ラヴィット
#夜明けのラヴィット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?