見出し画像

留学体験記🇦🇺④〜日本から持って行って便利だったもの🧴〜

Hello! 5月もなんだかんだで下旬になりましたね!
ゴールデンウィークが懐かしい・・・笑
今回のテーマは「留学先であったら便利なもの」についてです!
基本的なものから意外なものまで、色々と紹介しますね💰

①水不足ならでは!?ファブリーズ

オーストラリアは降雨量が少なかったり、砂漠が多かったりと慢性的な水不足に悩まされています。日本ではあまりない、洗濯の回数やシャワーの時間制限を各家庭で決めている場合も多いです。
「洗濯がしたいけど洗濯までまだ数日ある・・・」そんな時のために準備しておくと良いですね✨

海外のファブリーズ。見つけるのに1週間かかりました。笑

家電を使う人は必需品!変換アダプター⚡
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、日本とオーストラリアや韓国などの海外ではコンセントの形状が異なる国があります。
現地でも変換アダプターは購入できますが、日本のほうが入手しやすく安い場合が多いです!
日本向けの家電を一つでも持っていく方はぜひ事前の購入をオヌヌメします!

パソコンやスマホの充電など、意外と使います!

③気候変動に注意!日焼け止め、保湿用品☼
前述しましたが、オーストラリアは乾燥している事が多く、日差しも強いです。海外でも日焼け止めやスキンケア用品は売っています!
しかし、海外の薬局で自分に合うものを探すのは難しいですよね・・・
オーストラリアだけでなく、海外に長期滞在される方はぜひご準備を!

④お助けアイテム!日本ならではのモノ🥢
これはなくても困りませんが、あるとホストファミリーや誰かと交流する際に役に立ちます!
けん玉、コマ、お手玉、お箸、家族写真…etc
持っていきやすいもので大丈夫!ホストファミリーは文化に触れることが好きな方が多いです!僕はお箸とけん玉を持っていきましたが、ホストファミリーは「What's this!?」と興味津々で尋ねてくれました😂
持っていって仲を深めたいですね☺

けん玉もお箸も100均で売っています!

以上四品でした!いかがでしたか?この他にもあれば便利なものはたくさんあります!
用意していると学校終わりに買い物に行ったり、余分なお金を使わずに済みます💴
質問などがあればa1998rocklo@gmail.comまでご連絡ください!

次回以降の投稿です!お楽しみに!

  1. 留学のきっかけ

  2. 語学学校について⏱

  3. ホームステイでの生活🏠

  4. 持って行って便利だったもの🧴(今回)

  5. 持って行ったけれどあまりいらなかったもの

  6. 楽しかったこと、しんどかったこと🦘

  7. 短期留学で成績は伸びるのか?

Thank you for watching! See you~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?