見出し画像

どんな時でも自分が心地良いことやってるほうがなんだかんだうまくいく話

今起きてる現実は少し前の自分の心が映写機として映し出しているという事実を知っている方は多いと思います。

現実見てまじめに目標に引っ張られるように我慢して頑張って行動しても、これでもかというほど辛かったりうまくいかなかったりする

願望の現実化を起こすのに何が正解って、自分が安心してわくわくしていい波動出せてると、その波動が後で現実として良いことが起こってくるってのが本来の正しいやり方であることがようやくわかってきました。

なんせ、親の時代はそんなふうな常識や観念はあまり一般的じゃなかったから、努力しなさいとか真面目にやりなさいと子供は摺り込まれて、それに従っていると、努力しても真面目にやっても成功してない人をたくさん輩出してしまう。戦後の日本の教育で「従順に従う」「和を乱さない」ことを良しとしていたから、まぁ当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。

半分は正解で半分は不正解なように思います。

努力しなくても不真面目でも成功している人たくさんいるやんというズレや不一致がとても納得できなかったりしませんか?

これからの時代で成功とか開花していったり、幸せな人生を送ることが出来る人は、自分の願望が明確化していて自分に一致していて主体的であるタイプの人。

だからまず、誰になんといわれてもいいから、自分が安心したりわくわくしたりなんか興味を惹かれることを迷わず行動しようと決めました。(もともと思考が強く行動が遅いタイプなので)お金も時間も関係なく最近どんどん行動しています。

わくわくで行動していると、思考や論理的に考えて行動したことと比較したら、嘘なんじゃないかと思うくらい、良い直感が沸いたりラッキーが偶然に起こります

これ、スピリチュアルをうまく使って、自分を最高最善の位置に引っ張っていくことが出来る人には、当たり前のことらしく、わたしも最近はもう慣れてきました。

(ただし、そこまでには、大きな失敗・挫折・裏切り・絶望を経験している人が多いです。それを経験していない場合は、それはそれでとても恵まれていると思います。エネルギーが高かったり、目に見えないものに引っ張られていったり、意図的につながったりできる人(スターシード)は、現実で起こることはかなり苦しい体験を通らざるを得ない法則となっているよう。)

今年2020年は本当にエネルギーが高く、占星術的に大転換の時です。

2016年に映画『君の名は』が公開されて最高潮になった瀬織津姫ブームあたりから、詳しい人や早い人は気づいていたんだろうけど、わたしはようやくですが、そこまでたどり着きました。遅いけどまぁいいかな。

わたしもあの頃からもっと自分を信頼していればよかったと後悔。あの時もまだ、全然目に見えないものを信じていなかった。信用しない人はいつまでも信用しないし、そういう人とは同じ空間にいても違う時空を生きてる感じにこれからなっていくんだろうと思います。

私はもう修行はいや。

楽しく、早く、成功したい開花したい。

色んなサポートを受けていることは自分が一番わかっているので、サポート返しをここでしておこうと思います。

私は京都在住ですが、今はコロナですし、遠方の方はなかなか行けない方も多いと思いますので、少しでも行った気分に役立ててもらえると嬉しいです。

◆今起きていること~地球天国フェスにいってきた

◆【風の時代で軽く流れに乗って楽に生きる方法】

https://note.com/enaenanote/n/n48c7da63158c

◆7月7日から8月23日まで神社参拝

・7月7日 大阪交野 磐船神社 饒速日命 天孫降臨の地の1つ

画像1

画像2

・7月7日 大阪倉治 機物神社 ニギハヤヒノミコトとセオリツヒメ伝説

画像3

・7月23日 奈良十津川村 玉置神社 いわずと知れた呼ばれた者しかいけない神社 国常立尊(くにとこたちのみこと)伊弉諾尊(いざなぎのみこと)伊弉冊尊(いざなみのみこと)天照大御神(あまてらすおおみかみ)神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)

画像4

画像5

十津川村の川は綺麗なエメラルドグリーン✨

画像6

日本三大美人の湯 龍神温泉元湯の龍

画像11

・8月2日 淡路島 沼島 イザナギの命、イザナミの命の二神が神聖な沼矛(ぬぼこ)を授け国造りを命じられ、潮をこおろこおろと鳴らし、引き上げた矛の先から、落ちた雫が固まって島が、オノコロ島。
 この島に二神が降り立って、夫婦の契りを結び、御柱と宮殿を建て、国土造成を されました。その舞台であるオノコロ島が、沼島となされています。イザナギ・イザナミの二神が、周囲をまわり、夫婦の契りを結んだ天の御柱がこの上立神岩だといわれています。

画像7

・8月2日 自凝神社(おのころ神社)伊弉諾命(イザナギのミコト)・伊弉冉命(イザナミのミコト)を主祭神として菊理媛命(キクリヒメのミコト)を合祀。こちらはとても神格高い場所でした。

画像8

画像9

・8月15日 石切劔箭神社 饒速日尊

画像10

・8月22日 佐久奈度神社 祓戸大神(はらいどのおおかみ)の総本宮。(有名な大神神社ご参拝前の祓戸と同じ4柱の御祭神。(今ではその名を知られることになっていますが、一昔前は1万分の1の地図にも載っていなかったのだそうです)瀬織津姫命(せおりつひめのみこと)速秋津姫命(はやあきつひめのみこと)気吹戸主命(いぶきどぬしのみこと)速佐須良姫命(はやさすらひめのみこと)

画像12

画像13

・8月23日 大神神社 かの有名な日本最古の神社。国造りの神様として、農業、工業、商業すべての産業開発、 方除(ほうよけ)、治病、造酒、製薬、禁厭(まじない)、交通、航海、縁結びなど世の中の幸福を増し進めることを計られた人間生活の守護神である大物主大神(おおものぬしのおおかみ)がご祭神。 

画像14

画像16

画像19

(あまりに突然で写真を撮れなかったんですが、巳さんが前を横切りました。15年来参拝している人も初めての出来事だったそうです。私は知りませんでしたが、本殿の横に巳の神杉があってお酒や玉子を奉納するくらい、巳が守り神だそうです。この偶然に感謝。神社からすぐ近くのカフェで三輪そうめんで一休み。あまり知られていないですが、貴船神社がありこちらもかなり縁結びに由緒あるところ。残念ながらなでると運気アップのうさぎさんはコロナの関係で今は触れないようでした)

画像15

画像17

画像18

~まとめ~

自分をとりまく現実にこのままではいやだという気持ちと身を任せる気持ちの両方で、目に見えないものをもう一度大切にし直し新しいスタートを切るために、導かれるようにして行った神社詣出。

そこで日本の神様のことをより深く知ると、いかに神様達が強さや優しさそして愛(恋愛も)にあふれていたか、あんまり現代の人と変わらないなと思って学ばせてもらいました。自分そのままでいいいやんみたいな感じで、素直であるほうがうまくいくこともよくよく分かりました。

そして、、封印されたり歪められた史実があったことを今回初めて知り、本当に自分に一致して正しいことをし続ければ、それでたくさんの人が喜んでくれることであれば、まぁ大丈夫だという確信も持ちました。

いかに自分の内側と向き合い、そして思考回路とメンタルを純化していき、どんどんやりたいことをやって夢や目標を叶えていく。  

それが送りたい人生だと改めて思いました。

今回のことがあって、神様の偉大さや人間っぽい感じや愛を本当によくわかった。その全てを実感してから、人に助けてもらってばかりじゃなく、私自身も変わらなきゃ、とまた少し前向きになれたような気がします。どんな苦しい経験も糧にして成長する。

これから先、もっともっと人の痛みや悲しみを理解し、言葉にも出来ない傷跡や苦しみにそっと寄り添える人でありたい。そして単純だけど、わたしと出会ってくれた方には、更に元気で生き生きと楽しく夢を実現するサポートが出来るような考え方やこの世の法則そしてヨガを発信していくので、よろしくお願いします。

読んでくれた方の心がふわっと軽くなったり、パワーが出ますように!そして、御利益もありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?