見出し画像

初めまして、Z世代です。映画NOPEを見て

初めまして。自称Z世代の女、塩分過多と申します。
普段は古着屋店員として、週休二日も無い過酷な労働時間を強いられています。
この度仕事で使うために(完全に)(実費で)MacBookを購入したため
何か残してみようかと、始めてみた次第です。
映画や音楽が好きなので、趣味のことや日々の心情を書き連ねられたらいいなあ
なんてゆるゆるな気持ちで打ち込んでいます。
更新もきっと不定期になることと思いますので、
是非とも温かい目で見守っていただければ幸いです。
また普段は漫画ばかり読んでいる人間です。
国語力は一般の方よりも劣りますが、どうかご慈悲を。
(ちなみに漫画はワンピース、チェンソーマン、魚喃キリコさん、和山やまさん
、浅野いにおさんなどが好きです。)

この仕事を始めてからは自分の中で休み前の夜が唯一の楽しみとなりつつあるのですが、最近は映画館に寄って映画を見てから帰るのが日課になっています。
幸いなことに立地には恵まれており、職場の最寄りにも、家の最寄りにも映画館があります(都会最高)。
そこで先日、ついにジョーダン・ピール監督の”NOPE”を見る事ができました。
予告を初めて見た時のインパクトが大きくかなりワクワクした気持ちで挑みましたが、実は映画館でのホラーが怖いという大きな障害がありました。
家でホラー映画を見る分には一時停止するなり、音量を下げるなり逃げ場があるので平気でしたが、何せ映画館は逃げ場がありません。
しかもひとり映画だったので(友達がいないもんで)、かなり緊張していました。
それに加え上映前の予告ではホラー映画なのをいい事に、ホラー大丈夫な人なんでしょ?と怖い予告ばかり流してくるときた。

しかし本編が始まると、一気に引き込まれました。
ジョーダン・ピール監督すごい!!(語彙力)
昔からUFOや宇宙、UMAなどに興味が尽きなかった私はすぐに虜になりました。
まず得体の知れない恐怖の描き方が上手すぎる。
少しネタバレになってしまいますが、兄弟と一緒に謎の飛行物体を突き止めようと徐々に全貌が明らかになっていく展開でもう目が離せませんでした。
また映画を見終わった後にも残るあれは一体何だったんだろう。。。という後味の悪さ(褒めてます)が何とも絶妙で最高でした。
途中に出てきたチンパンジーは映画を最後まで観ても解決しなかったですが、
個人的にはジュープ(元子役)が過去の栄光を忘れられずにいる事、チンパンジーに自分だけは殺されず受け入れられた事で自分を特別視してしまい、俺ならやれる。と今回の展開を招いてしまった事へと繋がるのかな、と思いました。

とにかくNOPEから学んだことは二つ。
ひとつは人でも動物でも自分以外の生き物には慎重にならないといけないという事。感じ方は生き物によって違うから、きちんと理解した上で接しないと取り返しのつかない事になる。もうひとつは私が映画館でホラーは怖いけれどSF+グロならいけるという事(知らん)。
ちなみに皆さんはUFOや宇宙人を信じていますか?
私は信じています。だって私たちも宇宙人だもの。

ちなみに今月は結婚願望の強い友達と縁結びの神社に行く予定と
フェスに行く予定が詰まっているのでもしかしたらすぐに更新できるかも。。。?
乞うご期待あれ!最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?