見出し画像

女性不信の治し方5選


女性不信を治したいあなたへ

記事画像_【女性不信を治したいあなたへ】


女性を信じ切れず、恋愛に発展することを

心のどこかで恐れている・・・


そんなあなたは女性不信になっています。


なぜそうなっているのか?


その原因も含めて女性不信の治し方を5つ

ご紹介します。


この記事を読むことで、あなたは女性不信を

克服することができ、


女性のことが信じられるようになることで、

恋愛を楽しむことができます。


女性不信の治し方はちょっとした視点を

変えるだけで改善されるのです^^



女性不信になりやすい3つの原因

記事画像_【女性不信になりやすい3つの原因】


あなたが女性のことを信じられない原因を

突き止めておきましょう。


これには主に3つのことが考えられます。


ご自身の過去の体験を振り返りながら

読んでみてください。



【女性不信になりやすい3つの原因】

☑1.トラウマがある

☑2.女性と接したことが少ない

☑3.理想のタイプが高い


大体この3つに集約できます。

一つずつ見ていきましょう。



☑1.トラウマがある


あなたはこんな経験はありませんか?


☑女性から何度もだまされた
 (過去の私はコレ)
☑母親の干渉が強くうるさかった
☑母親に愛情を注いでもらえなかった
☑女性に嫌なことされたりいじめられた
 (過去の私はコレ)
☑好きな女性に浮気や不倫をされた


もしこんな目にあっているなら、

あなたが女性不信におちいってしまうのも

わかる気がします。


『女性自体が悪』と思ってしまうことも

ありますからね。


ですが、それはあくまで一部の女性だけと

認識してください。


なんでもそうですが、一般化してしまうと、

この先あなたはとても生きづらくなります。


本当は恋愛したいのに女性不信が強いせいで、

あなたのことを好きになった女性の存在にも

気付けなくなってしまいます。


逆に、もしそんなひどい目にあったら、

このようにふかんして見る習慣をつけると、

かなり気が楽になりますよ^^

👇

『これは女性不信から立ち直るための
 欠かせない試練なんだな!』
『もっと自分自身と向き合って内面を
 磨き続けろということか!』


考え方や視点を変えるだけで、

女性不信は治すことができるんです!



☑2.女性と接したことが少ない


もしあなたが共学以外の学校で学生生活を

過ごしてきたり、


無口でおとなしい性格で女性にも興味がなく、

ほとんど接点を持ってこなかったり、


職場も女性が少なく話す機会もない場合は、

このケースに当てはまります。


『女性とどう接したらいいのかわからない…』


こんな状態ではないでしょうか?


この場合も女性不信になりやすいので、

積極的に出会いを作ることが必要です!



☑3.理想のタイプが高い


あなたの好きな女性のタイプはどんな人ですか?

(芸能人で例えると?)


私は【仲間由紀恵さん】が理想のタイプです^^

※かなり理想が高い


女性との接点が多ければ理想が高くても、

近いタイプの人と出会える可能性はあるかと

思いますが、


ただでさえ女性の友人知人が少ないうえ、


出会いもほとんどない状況であれば、

理想のタイプは低くしたほうが良いです。


どうしてか?

知り合う女性の絶対数が少ないからです。


また、女性に完璧を求めすぎてしまい、

期待しすぎてしまうと、


現実と理想とのギャップが激しくなり、

一気に冷めることにもなってしまいます。


完璧な人間などこの世にはいませんし、

仮にいたとしてもつまらないでしょう。


逆にこんな女性がいたらどう思います?

👇

✅とびきり美人だけどおっちょこちょい
✅かわいい系だか芯がしっかりしてる
✅ギャル系なのに料理や金銭感覚がピカイチ


ギャップ萌えしてしまいませんか?


完璧じゃなかったり、意外な部分があると、

男女問わず惹かれやすいもの!


『そういうところもひっくるめて長所』と、

相手の女性を認めてあげると、


理想のタイプも下がっていき、

素敵な出会いも増えていきますよ^^



✅女性不信の治し方5選

記事画像_【女性不信の治し方5選】


さて、いよいよ本題に入ります!


・・・


と言いつつも、実は今までの内容の中にも

治し方を書いていたんですよね^^


もしかしたらお気づきかもしれませんが、

しっかり認識したい場合は以降へどうぞ。



【女性不信の治し方5選】

✅1.女性との出会いを作る

✅2.過度な期待はしない

✅3.友達感覚で接する

✅4.自分自身を磨き続ける

✅5.女性の評価基準を見極める


簡潔に言うとこの5つです。

以下の通りまとめておきます。



✅1.女性との出会いを作る


女性との接点がなければ作りましょう!


・女性の知り合いが多い友人に紹介依頼

・SNSやマッチングアプリの実践

・合コンや婚活パーティーへの参加

・女性の多い職場への転職


方法はたくさんあるので、

すべて試してみるのもアリですね^^


※私はすべて実践してきましたが、

 一番多く力を入れたのはSNSです!

(美女65人とデートし2名から告白される)



✅2.過度な期待はしない


・完璧な人間はこの世にいない

・女性に見返りや期待を求めない


まずはこのように決めて行動してください。


それだけで失望することも少なくなり、

あなたの心も軽くなって生きやすくなる上、

女性のことも認めることができます!



✅3.友達感覚で接する


いきなり深い関係になろうとしないことです!


なぜか?


女性に重苦しさやめんどくささを感じさせ、

敬遠されてしまうからです。


まずは友達と接するように仲良くなることを

目指してください。


そうすることであなたも気が楽になり、

自然体でリラックスした状態で、


最高のパフォーマンスを発揮できます!

(仕事でも活かせます!)



✅4.自分自身を磨き続ける


もし嫌なことばかり起きるなら、

それも自己成長のための学びの機会だと

心におとし込みましょう。


自分自身の内面を磨き続けることになり、

あなたの人間的魅力もグーンと上がります!


そんなあなたを女性が放っておくでしょうか?


困難やトラブル・逆境にめげず、

むしろそれをバネにして成長し続ける・・・


そんな人生に前向きな生き方をするあなたは、

何をやっても上手くいくでしょう^^



✅5.女性の評価基準を見極める


これはどういうことなのか?


あなたを好きになってくれる女性が

お金以外(あなたの人間性の部分)で

評価してくれているか?


ということです。


例えば、年収だけでお付き合いを望む女性は、

【金の切れ目が縁の切れ目】になりやすいです。


これは評価基準がお金しかないからです。


いざ、あなたが失業してどん底におちた時、

手のひらを返して別れたりするでしょう。


そんな時でもあなたの人間性を認めてくれて、

『一緒に乗り越えていこう!』と、

陰ながら支えてくれる女性であるかどうか?


ここが重要ポイントなわけですね!


もちろん、あなた自身の努力も必要なので、

女性にそのように思わせる人間力を発揮し、

高めておくことをオススメします!



以上です。


女性不信の治し方は身近に多くあるので、

フル活用するのが一番です。


それでも最終的にはやはり、

【自分自身と向き合うこと】が大事です!


そんなあなたのもとに自然と素敵な女性が

現れてきますよ^^


See you next!

【美女なくして人生なし】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?