見出し画像

食べて生きて眠ろうね

こんなツイートを見かけた

もう当たり前にそりゃそうでそれはそうじゃんって感じで、ただの当たり前なことなんですけど、それは置いておいて、
吐き気とか太るとか毛が抜けるとか辛いとか眠いとか肌がボロボロとか妊娠線とか骨盤がずれるとか、そういうまだまだ私の知らないあれやこれや、産前産後の影響を回避できるとして、
若くて可愛くて綺麗なまま(現状若くて可愛くて綺麗なのかって?そうだよ!)でないと生きていけない理由が何かあるのか?って自分に問うたらそんなものは何もない気がした。

見た目だけで財を成してるわけでもあるまいし、若くて可愛くて綺麗だからって何かいいことがあるのか?そうあり続けないと成し遂げられない目標でもあるのか?(いや、ない)
ということなんですよね。

アイドルじゃあるまいし、ていうかアイドルだって見た目だけで売ってませんからね。和田彩花さん見てください

来世は絶対ハロプロに入ると決めているけれど現世の私は残念ながらネットで同情を集めるだけのただの若くて可愛くて綺麗で面白くてちょっと賢いっぽい無鉄砲ガール(27歳は若くないのでは?やガールはそろそろ嘘だろうなどは私自身も少々疑問に思うところなので目をつぶってください)なので、別にちょっとくらい若くて可愛くて綺麗だったからって生きるのがeinfachになるわけないんですよね。

ただのオプションなのですよ、若くて可愛くて綺麗なのは。
それらのつまらないものに加え、不幸さや儚さがなくなっても愛してくれるあなたを待っているんですよ私は。
福田花音作詞家大先生みたいなことを言ってしまって申し訳ないです。
推しだったので仕方がないです。剽窃ではありません。見逃してください。

来世のおいらに期待大!でも待ってじゃ現世はどうすんだい。


ただ今まで散々死にたがってきた私がこの死にたがってきた世に新たな命を誕生させることの矛盾!葛藤!
普通の家庭とか子育てとか人との関わり方とかわかんない!から築けない!絶対ちゃんとできない!怖い!無理!
そして自分や親の遺伝子の入った人間なんて恐ろしすぎる!そんな人間を生み出すのは罪深い行為だと思ってしまう!
会ったこともない人たちからでさえ心配してもらえて構ってもらえて応援してもらえる私のこの愛くるしさは備えててもいいけどあとは全部好きな相手のコピーそのまんまでいい!それならギリいける!多分!

100%君の遺伝子でありますように僕にはこれっぽちも似ていませんように。

総じて毒親ACメンヘラの陥るテンプレですね。ネットでよく見かけるやつです。教科書通り!
メンヘラなんて使い勝手のいい言葉で私を括らないで!

私は精神医学の書物から出てきた存在なのですかね。
あるいはこれからの教科書には下北沢エンデの名が載るかもしれませんね。
Zum Beispiel Ende Schimokitazawa.
典型例を示すために生かされてるんだとしたらなかなか体張ってますね。


ていうか私はなんでいつもこんなに「子を産む/産まない」や「結婚する/しない」について考えてるんでしょうね。
人類の義務じゃないのに。
そんな現実に直面したこともないのに。

結婚出産などのライフイベントが羨ましくないかと言われればそんなことはないんだけど、積極的にしたいかと聞かれたら「考え中でーす」だし、でも毎月バカみたいに子宮から血を垂れ流してるのはやっぱりバカみたいなのでどうせなら機能として使ってみたいな〜役割を果たさせてあげたいな〜みたいな気持ちもあるし、プロポーズとかされてみた〜〜〜いとも思います。
ベタに花束とかもらいたいですね。

でもプロポーズはされるんじゃなくてする方になりたいみたいな気持ちもあります。されたいけどしたい。
結婚しませんか?と聞いたら花束が出てくるとかがいいですかね。
「僕も今日そう言おうと思ってたんだ」とかいうやつ。

よく眠ること、学ぶこと、美味しいタルトを焼くこと。
人間が生きてゆくのに必要なのはそれくらいなのに、人の目ばっかり気にしちゃってエンデちゃんは愚かですね。

というわけで、みのりさんのレシピをほぼ忠実に守ってレモンのタルトを焼きました。

タルト・オ・シトロン(ドイツ語では「ち(ッ)とゥぉぅろぉおおぅ〜ん」って感じです)。


自分でレモンを絞ってレモンの皮をすりおろして、ただただviel Arbeitで洗い物いっぱい出て大変だったけどlohnt sichでした。
今後タルトを焼くときにレモンの皮をすりおろさないことがあるだろうか?いや、ない。

生地にはちゃんと無塩バター使ったのにレモン・カードにはなぜか有塩バターを用意していて、レシピに無塩と書いてあるのに気がついたのは湯せんしてる途中。
なんて愚かなエンデちゃん。

でも美味しかったしバルコニーのお花をさしたらとってもschönでhübschでwunderbarになったし同居人のおばあちゃんにも下の階の夫婦にも絶賛してもらったし、最高にご機嫌が良いです。

バターと砂糖と卵がたっぷりで体に悪いかと思いきや精神には抜群にいいので食べておっけーなやつです。
そもそも体なんてものは消耗品ですからね。
ほっといても死に向かうわけです。
好きなように食べて遊んで学んで飲んで愛を育んで死んでゆきましょう。
私はゴマキじゃないので老いに抗わなければならない理由なんてありません。

来週はナッツのタルトを焼こうと既に材料を揃えています。えへ

では皆さまおやすみなさい。
Schönes Wochenende~~~
ちゃお〜

お読みくださりありがとうございます。とても嬉しいです。 いただいたサポートがじゅうぶん貯まったら日本に帰りたいです。