図書館で借りた本

今日は主人が仕事だったので、息子2人と図書館へ行ってきました。

次男は初めての図書館。

いい子にしていられるか不安だったのですが。。

やっぱりいい子にできませんでした。

絵本よりもカウンターの中やパソコン、電気のスイッチなどが気になって触りまくっていました。

しばらく図書館はお預けです。

今日借りてきた本はこちら。


次男を追いかけることに必死で、ほとんど本を見ることができずささっと選んだ絵本を中心に4冊。

森のおはなし、ガンピーさんのドライブ、おさるのジョージハロウィンパーティーにいく、神・時間術です。

長男が選んだ絵本は大好きなおさるのジョージ。

森のおはなしとガンピーさんのドライブは私が選びました。

森のおはなしは外国の絵本で、絵がとても綺麗でかわいくて手にとりました。

ガンピーさんのドライブはこちらも外国の絵本で、以前ガンピーさんのふなあそびを読んでおもしろかったので借りてみました。

神・時間術は、最近に時間に追われてやりたいことができていない自分に喝を入れるために借りてみました。

樺沢紫苑さんの本は何冊か読んだことがあるのですが、すごく読みやすいです。

読書の時間の確保も難しい状況なので、2週間でなんとかこの1冊を読み終えるのが目標です。

ためになる情報が書かれていることを期待します。

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?