見出し画像

こんにちは。いつも「えにしの糸」をご観覧下さいましてありがとうございます😊

さて今日は時々思うこと②です。それは「夏と冬だったらどっちが好き?」ということを聞かれたときの話です。最近は冬なんだか夏ではないにしろ暖かい日が多いですよね。自分は夏と冬だったらどっちが好き?の質問の答えとしては正直「どっちも好きじゃない」が答えですね 笑

だって冬は冬で寒いし、夏は夏で暑いしって感じです。この答え方だと終了してしまいますので自分から見た冬の良いとこと夏の良いところを少し話してみますね。

まず冬ですが、冬は冬にしか降らない雪のイベントが盛りだくさんですよね。それに寒いので人恋しくなったりしますよね。なんかこう心が繊細になれる時期といいますか。光のページェントや誰かや何かとの時間の共有ができるありがたい時期かなと思います。etc…

それから夏は夏で暑いですがエアコンがある場所に入って「うわ〜、めっちゃ涼しい〜」という場面にあえたり、スイカかアイスを1番に美味しく食べられる季節ですし、やはり1番花火が似合う季節じゃないかなとも思いますね。etc…

これだけ聞くと「結局どっちも好きなんじゃん」と思われても仕方がないですよね。はい。どちらとも好きです。思い方次第ですが楽しいです。

ちなみに自分は夏生まれです!

ありがとうございました😊

 



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?