こんにちは。いつも「えにしの糸」をあたたかくご観覧下さいまして大変ありがとうございます😊

時々思うこと、それは、

「自分の価値観の中では人の価値観を知ることができない」

どういうことかといいますと時々自分はまだ知らない別の世界(他者の価値観で選択してきた道)を知りたいと思い好奇心からそちらを選択して体験したいなどと思う瞬間があるのです。

つまり自分は基本的に人の話を聞くのが好きなので相手の方の好きなことに興味を持つことができ相手の方が良ければ一緒に体験させていただきたいなどと思ったりするのです。

所詮は自分の価値観で物事を取り入れているので他者の価値観をあえて取り入れない限りは他者の価値観で選択してきた道にはたどり着けないのです。
※あくまでこれは自分の考えです。

というちょっと変わった視点を持っていて時々このような考えを頭の中でぐるぐるめぐらせているのです。また言葉(直感)が降りて来ましたら投稿したいと思います。

なんとなく伝わっていただけたならば幸いです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?