見出し画像

楽になりますから❣️

やりたいこと・・・ある
あれも
これも
考えるといっぱいあることに気づいた・・

・・・と同時に
やらなければならないこと
早くしなければ・・・
そんな考えもいっぱい浮かんできた・・・

そんな状況はよくあります😊

まず・・・

やらなければならない
と思っていることを
客観的に観直してみます。

すると・・・

案外、やらなくても良いって気づくこともあります。
やらなくてもいいことですね。

頭の中から削除しましょう❣️

これだけでもスッキリ感を味わえます😊

次に・・・

やりたいことを思いつくままに頭の中から
外へ出してやりましょう❣️

紙にでもデジタルメモにでもなんでもいいですから
全部、書き出しましょう❣️

漠然とした表現となっても構いませんよ😊

そして・・・

その書き出したものを眺めてみます。

そこから一つを選んでください・・・
なんてことは言いません‼️

いくつでも
やりたいことをやり始めてください❣️

あれもこれもって感じで
欲張りになっても構いません‼️

もしかしたら、ずっと心の奥で思い続けていたこと
状況や環境が整ったら始めよう、やってみようと
思っていたこと・・・
もう先送りにすることなく
今、始めましょう‼️

大きなことや小さなこと・・・
何でもいいんですよ😊

たとえば・・・
ずっと置きっぱなしにしていた読みたいと思っていた本・・・
1ページだけでも読んでみる😊

たとえば・・・
暇になったら観ようと思っていたあのDVD・・・
今日、観てみませんか😃

たとえば・・・
次に観ようと思いながら、リストに入り続けているNetflixやDisney+、primeビデオなどの動画の数々・・・
今日、まず最初に目にしたものを観始めませんか😃

楽しみを先延ばしにすることなんかないんですよ‼️

今日、今、楽しみましょうよ😆

その行動の途中に気になることが浮かんだなら
遠慮せず、その気になることをし始めてもいいんです‼️

スッキリしながら・・・
新しい、なりたいと思い続けた
あなたに
状態に
今日・・・なってもいいんですよ❣️😆❣️

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?