見出し画像

27.メロディック・ハードコアだな

夜、ご飯をおかわりした。
だって可哀想だから。

最近の昼食はお弁当を持参している。
ハードコア弁当というジャンルを知ってますか。

ハードコア弁当

そんな感じの弁当を作っています。
私のは、本家ほど荒ぶってはおらず、
割といい感じの仕上がりになっている。

ハードコアを少しポップに、
親しみやすくしたものなので、
メロディック・ハードコアだな。
メロコア弁当ということにしておこう。

私のメロコア弁当です

親しみやすいメロコア弁当だけど、
保存方法はなかなかハードなもので、
日曜日に5日分作って冷凍している。

上の写真そのままの形で冷凍している。
凍ったまま持っていって、お昼にチンしている。
冷凍による、味の劣化は感じたことはない。
10日以上前に冷凍したものも平気だった。
便利なのでおすすめ。

コンビニ飯を卒業して、
メロコア弁当にしてから、
早くお腹が空くようになった。

単純に量が少なくなったことに加え、
良くない油や添加物も少ないので、
お腹が元気だからという要因もありそう。

18時には結構ペコペコだ。
そんなホワイトな時間に仕事が終わる訳もなく、
粘って頑張る。で、家に帰ると22時とか。

食べ物を口に入れると染み渡る感覚がある。
そんな状況で、控えめにしろって言うんですか。可哀想だから今日もおかわりです。

海の日までに痩せようって。
そんなことを言っていた日もありました。
それに関してはごめんなさい。
多少は痩せましたので許してください。

読んでくださったあなたは、
理想の体重に近づいて、
自分のことをいっぱいいっぱい愛せますように。





メロコアの名曲もうひとつ置いておきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?