見出し画像

「愛」とは

作品づくりは
何故か夜の方がやる気出るから
どうしても遅寝遅起きになっちゃう。
モデルなのに。。
今日は午後からで良かった。

時間の使い方が
下手くそ過ぎる。
発達障害、躁鬱病もあって
ストレスを抱え込みやすくて
右耳が難聴気味になったり
手が震えたり、不安になって
パニックになって
呼吸困難になったりする。
元気にしていても
急に動けなくなる時もある。
最近は特に酷い。

頼れる家族、兄弟、親族
友人、パートナーはいない。 

家族は私の住所を知らない。
というか、教えたら
何されるかわからなくて
大変なので教えない。

家族より他人の方が
信じられる。そんな家庭。
いつ裏切られて
傷つけられるか
わからないから接触はしない。

私がもっと強くて
ポジティブなら全然
大丈夫なんだけれど
まだ、私はそこまで強くなくて
家族に会うと苦しくなるから
会わない。

この仕事をはじめてから
パートナーに理解されなくて
嫉妬されたり
別れたりもした。

この仕事で頑張れば頑張る程
友人とは、疎遠になり
気がつけば、友人とは?
という感じになってしまった。

だからとても孤独を感じて
寂しくて、苦しい時もあるんだ。

自分で選んだ道なのに。

でも、頼れるモデルの先輩から仲間
アーティストの先輩に仲間
わかってくれるカメラマンさん
わかってくれる絵描きさんたちが
いるから本当に有難い。

そして私の活動を応援して下さったり
私の辛さも共感して下さる
皆様から沢山のパワーをもらっている。

本当に
本当に
有難い。

だからもう、私は独りじゃない。

悲劇のヒロインぶって
自分は独りなんだと
ナーバスになってる場合じゃない。

前へ進むんだ。

病気のせいにしない。
人のせいにしない。
周りのせいにしない。

まだまだ私は弱くて
弱音吐いちゃうし
承認欲求と自己顕示欲は
半端なく強い。

そんな人間だけれど
ダメで弱い自分もちゃんと
受け入れて、前へ進むんだ。

アーティストとしては
素晴らしい人生を
送っているじゃないか。

ゴッホに近い狂気感もたまにある。
(痛がりだから耳は切らないよ!笑)

この中々人に理解されない
苦しさや痛みは
全て作品にぶつけよう。

人生は作品だ。

モデルの表現も作品だ。 

自分の悩み苦しみを
絵や写真、動画、言葉で
ぶつけて作品として
感情昇華し「愛」に変えよう。

沢山苦しんだ分
愛について考えることが
多かったからこそ
「愛」を伝えられる人になりたい。

この私の悩み苦しみの経験を
発信することで同じ悩みの方の
共感や助けになれたら幸いだ。

「私はアーティストだ。
人生全てを作品にしてやる。」

ということで
1/17(水)〜23(火)までの
三越百貨店の絵野めぐみ展では
新しい写真集「愛(めぐみ)」を
販売致します!!

「愛」と書いて「めぐみ」です。

今までの人生は悲観的に悩み
家族愛から結婚、離婚、恋愛
隣人愛などなど
「愛」ついて沢山考え
そして、色んな人から
沢山の「愛」を教えてもらい
助けてもらいました。

だからこそ多くの皆様に
感謝の想いを込めて「愛」を
お届けしたい!
というコンセプトで
作っております!

そして、私の応援をして下さる
5人のカメラマンさんに感謝の
想い込めた宣伝の写真集でもあります。

写真集を読んで
絵野めぐみの「愛」を
感じて下さい。

絵野めぐみ展
1/17(水)〜23(火)三越6階
会場にて写真集「愛(めぐみ)」
税込み2800円で販売するので
皆様、買ってね♪

表紙写真撮影:高田一樹さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?