見出し画像

こんな世界線、誰が想像しただろう。

自己出版写真集『0~ZERO~』が爆発的に売れて、家族にばれてしまったらどうしようと、勝手に妄想している僕です(^^♪

先日公開した25ページの記事に読者からありがたいコメントをいただきました。

きらっくさん、本当にありがとう♪

Amazonで写真集購入していただいたようで、僕にとっては超サプライズプレゼントでした♪

きらっくさんの記事リンクも貼っておきますので読んでみてください。

きらっくさんの記事の中で、『職場で嫌な人がいるなら、あえて観察してみる』と記述がありますが、

僕の経験上、嫌な人って、自分と似た部分がある人だったりします(笑)


高知市牧野植物園のつつじ。

※standfmでは音声でも収録したので、聞いてみてね♪noteの記事の内容とは必ずしも同じではありません。

1.こんな世界線、誰が想像しただろう。

さて、コメントから引用して記事を書いていきます。

『言葉に感動し、写真にも感動し、思わず涙が出てしまいました。』とコメントいただいたわけですが、

『一般人の僕が、こんな言葉をいただける世界線ってあるのでしょうか!?』ってのが、率直な感想です(笑)

ほんと、下手したらただの記録写真なんですよ。

だけど、わざわざ購入していただいて、感情を動かせたということは、『価値』『意味』を見いだせたということですね♪

更に考えてみると、僕が何かを形にして、誰かの感情を動かせたと言うのなら、

誰にでもできることなんです。
※語尾をついつい「思います」にしてしまいがちなんですが、それだと意志が弱いので、言い切り系にします(笑)
ちなみに、こんな言葉尻を変えたくらいでは、思考は現実化しません(´;ω;`)

大切なのは、『やってみる。』『行動する。』『自分を表現する。』ということだ!!※急に強気(笑)

きらっくさん、僕に力をありがとうございます♪

ここからは更に深堀りして、僕が考えるこれからの世の中のイメージについてシェアしていきたいと思います。※月額300円メンバーシップ♪初月無料なんで、読んで解約してもかまいません♪検討してみてね(^^)/

2.どこか世界は変わったと、自分に言い聞かせていませんか?

ここから先は

1,282字 / 2画像

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!