見出し画像

高知の名店。自由軒の味噌カツラーメン🍜

そろそろグルメ記事が見たいと思っていた読者の皆さんこんにちは♪※妄想激しくない?

先日、高知県越知町のコスモス祭りの写真を撮りに行った際に、味噌カツラーメンを食べてきました(^^♪

1.自由軒の味噌カツラーメン

自由軒越知本店。

ラーメンの自由軒越知本店は、越知町の公式ホームページでも公開されているとは知りませんでした(笑)

越知町方面に来ると、どうしても寄りたくなっちゃう。

ここのラーメンはチャーシューとチャーハンがおすすめなんです。※個人の感想です。

今回は、ガッツリと味噌カツラーメンを注文しました♪

味噌カツラーメン。

以前に比べると、味噌のスープが甘めになった気がしましたが、気のせいでしょうか。

ニンニクが効いていて、美味しいスープです(^^♪

サクサクのカツが、味噌のスープを吸って、これまた美味しいんですよねぇ。

味噌カツ以外にも、塩チャーシュー、五目ラーメンがお勧めですので、是非食べてみてくださいね♪

2.自由軒のチャーハンは枕にしたいくらい♪

ラーメンも美味しいですが、自由軒のチャーハンは絶品なんですよね♪

このチャーハンを枕にして寝たいぐらい美味しいので、

ぜひラーメンのサイドメニューに食べてみてください♪


3.中津渓谷。ゆの森温泉。

自由軒でラーメンを食べたあとは、雨天のコスモス撮影で体が冷えていたので、

越知町の隣、仁淀川町へ車を走らせて、『中津渓谷。ゆの森温泉。』で体を温めてきました♪

ただ故郷へ帰るだけなのですが、ちょっとしたプチ旅行気分です(笑)

昨年は登山の後にこの温泉に入って帰ったことが何度かありまして、石鎚山へ登った後に、必ず入りたい温泉です♪

近くに来たら、是非寄ってみてくださいね(^^♪

それでは今回はこの辺で(^^)/


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!