見出し画像

『ネガティブな感情』を発する人物が目に付くようになっている(笑)

3月1日には『人と比べる意識が強い』という記事を書いた。

今月は少しネガティブな感情が強く出る印象だったので、こうやって記事に書いたのだけど。

予感は当たって、人間関係でも、『ネガティブな感情』を発する人物が目に付くようになっている(笑)

ネガティブな感情で、自分を奮い立たせたり、周りの環境をコントロールするのは、

もう古いんだけどね(笑)

怒り狂っている人が近くにいる。

本人もしんどいだろうね。

疲れているだろうね。

上手くいかなくて歯がゆいだろうな。

大丈夫。

そのままの状態を続けていると、いつか体に、精神にダメージが来るから(笑)

そういう人と関わって、僕がしんどくないか?と言われると、少しは気になるけれど(笑)

その感情は体を蝕んでいくことが何となく分かるから、その時を待っている。

本当は伝えてあげればいいのだろうけれど。

僕は平常心で、その人が求めていることを、自分のスキルアップと思ってこなすだけだ。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!