見出し画像

高知で発見!!北海道帯広名物❗️豚丼屋。

豚ファンに読者の皆さんこんにちは♪

高知密着noteですが、北海道を発見した僕です(^^♪※いつから高知密着。

11月12日に、散歩がてら写真を撮りに出たのですが、

高知市で豚丼屋を見つけました!!

1.元祖豚丼屋。北海道帯広名物TONTON。

場所は高知県庁、高知市庁舎の近く。

この時期は銀杏並木が綺麗な場所で、写真を撮る前に発見しました!!※写真は記事の後半で紹介するね♪

高知で本格的な豚丼屋って見たことないんですよね!(^^)!

大手牛丼チェーンに豚丼ってあるけど、

肉質が違うじゃないですか(笑)


写真で見るからには、ジューシーな肉質で、値段も手ごろ。

美味しそう!!


2.豚ロース丼

豚バラは脂身が多そうで、私には少し重そうだったので、

豚ロース丼をチョイス!!

最近はご飯屋さんに行っても、写真に比べて量が少ないとかあるあるなんですが、

ここのお店はそんなことはありませんでした(笑)

ボリュームも結構あります!!


タレが甘くて、美味しい!!

ご飯が何杯でもいけちゃう美味しさ(^^♪

高知でも美味しい豚丼が食べれるところを発見して、

今回の散歩は大成功!(^^)!

3.高知市役所前の銀杏並木

腹ごしらえをしたら、カロリー消費のためにお店周辺を散策。


もともと、ここの銀杏並木の写真を撮りに来たのです。

少し散っていたけど(笑)

カメラで写真を撮りに来ている人もいました。

使用したレンズは撒き餌レンズのRF50㎜F1.8STM。

Amazonで買うよりも、メルカリの方が安いので、リンク貼っておきます♪


少し歩いて城西公園まで来た。



元の銀杏並木に戻る。


今年は銀杏並木も撮れてちょっぴり幸せ♪

いつも、いつの間にやら散ってしまって見逃してしまうんです(笑)

今度の土日は、少し山間部へ足を伸ばして、銀杏を撮りに行こうかと思っています!(^^)!


銀杏ではない(笑)


それでは今回はこの辺で♪


この記事が参加している募集

この街がすき

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!