見出し画像

紅葉のこの字も無かった竹林寺♪

毎日note更新はしていますが、掲載する写真はかなりタイムラグがあって更新している僕です。※許してください。


11月12日。大ボリューム中華料理を食べに行った日の写真。※ちゃっかり他の記事も宣伝していくスタイル!(^^)!

『紅葉しているかな?』と、高知市五台山にある竹林寺に行った。

1.紅葉のこの字もない竹林寺。

結果、紅葉はしていませんでした(笑)

と、いうわけで、自由気ままにスナップ写真を撮ります。

結局11月は3週連続、こちらの竹林寺に来ることになったので、後日記事を公開していくことになると思います(笑)

開創1300年らしい竹林寺。



ここまでの写真は50㎜F1.8のレンズで撮影。

カメラ本体もレンズも軽いので、軽快にスナップできて楽しい♪


2.小さな小さな感動で、日常を積み重ねるということ。

そして、ここからの写真は35㎜のマクロレンズ!(^^)!


何かぶら下がっていると思ったら、

蜘蛛の糸と繋がった、どんぐり(笑)

いったい、どういう目的で蜘蛛はどんぐりをつるしたのかφ(..)メモメモ

こういう珍しい瞬間を捉えることができるのも、カメラの楽しみで、

小さな小さな感動で日常を積み重ねていくと、

ほんと些細なことでも、生活を楽しむことができる♪




ローアングルかつマクロで撮れば、足袋も画になるねぇ(^^♪


厄。


読者の皆さんも、小さな感動をnoteで綴ってみてください♪

コメントにて知らせていただけましたら、全力で『スキ』しに行きますよ(^^♪

それでは今回はこの辺で(^^)/



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!