見出し画像

【人体実験 1ヶ月続けた結果⑤🧪】

この記事の続きです↓

16時間断食 を始めて 早1ヶ月弱..

(自分なりの制約もプラスして、無理しない程度にゆるゆる継続してました↓)

その結果、、
身体的な変化でいうと やはりお腹周りの脂肪が減って、ウエスト周りに余裕がでてきた🕺
#テンピュールお腹からの卒業

以前はベルトなしで履けていたものが、ベルトがないと すとんと落ちちゃいます😂

月に一度、ホルモンバランスの関係で 顎に頻発していたニキビもゼロに😮笑

花粉症、偏頭痛の症状も出ていません✨

これに関しては 16時間断食云々ではなく、小麦、砂糖を極力摂らない 事の効果だと思いますが😂

そして1ヶ月続けてみて私が感じた1番の変化は
体重(−2㎏)..でも 肌の変化でもなく、、

「時間と健康管理を大切にするようになった」

「毎日の食事習慣を変えられた」

事でした。

好きなものを好きなだけ食べる生活から、身体が喜ぶものを美味しく適量食べる へ◎
きっと結局 これなんですよね(^◇^;)

起床、食事、就寝の時間がある程度固定された事で だらだらする時間も減って、時間の使い方がレベルアップ👣 

健康のために、と始めたことが 日々の生産性につながるとは全く想像さえしていなかったので良い意味での誤算です😂

16時間断食
1ヶ月続けてみて感じるメリット、デメリット

【まとめ】

何も知らない 調べないまま "とりあえず流行っているから やってみるか"で始めるのは危険。

(食事回数が減る分、筋肉量も減り、栄養不足になりやすいので 以前に増して栄養バランスは考えたほうが良い)

ただ、真剣にやるなら 簡単だし
結果も出やすいので しっかり理解した上で
始めてみてほしいです☺️

良い悪いを知った上で 自分に合う方法を無理なく続けるのが1番ですよね🕺✨

早寝早起き
睡眠は7〜8時間
水を飲む
適度な運動
腹八分目

いやっていう程聞いてきた これが、1番の健康への近道😂

身体も 生活リズムも、16時間断食に慣れてきたし 無理なく続けられているので 特に目標は設定せず、これからも細々と継続していこうと思います。

また、2ヶ月 、3ヶ月と 何か変化があれば書く事にします◎

それでは また明日👋☺️


貴重なお時間を頂き 最後まで読んで下さり、
ありがとうございます◎
スキ、フォロー、コメント とっても励みになります😆

「目標」note 毎日更新100日✊(呟き含む)
🌱 一食 一食を大切に

2021.3/15 〜51日目〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?