見出し画像

【vol.4 お金の使い方を聞いてみた②💰】

前回は、お金持ちの方々
(お金を働かせる事が上手な方を指す)は
どんなものに お金を使っているのか?を
書きました。


▽前記事はこちらから▽

https://note.com/enrich/n/n67b187b7cec5

シリーズ、後半戦。

いつの間に シリーズ化したんや..🤔💭

皆様は どんな事に" お金を使い "
どんな事に" お金を使い "ませんか?..

今回は お金持ちの方々を観察して気付いた、

"お金を使わない事"

まとめ。
良ければ ご自身と照らし合わせて見てください☺️

①. ギャンブル、投機
(逆に自己のためになる事に投資している方がほとんど)
長期的なスパンで 資産運用を考えており
目先のお金には興味がない。


②.洋服
これは、服に興味がないというよりは、
質の良いものを 最小限に持つという意味です。
素人の私がみても 上質なのがわかります☺️
数多くの衣服を購入するのではなく、一着一着を 大切に長く使われている印象です。



③.安い物
安いからダメ、という意味ではなく
物を買う基準が 値段ではなく、自分にとって必要か 必要でないか。
安くても、自分にとって必要でないもの、大切にしない、無駄にしてしまう買い物はしない。

「お金の使い方」後半戦でした🙋‍♀️

皆さまと同じところはありましたか?

本を読み、実際観察してみて、
感じる事ですが お金そのものは
資産を運用するための手段、でしかなく
大切なのは やっぱり、、、

"お金の使い方"

コレですね🕺✨
大切な事はいつもシンプル!

お金の大学、なんてのがあったら きっと0.5回生にも満たない私ですが..
#何それ

少しでも このnoteを読んでくださっている皆さまの人生が、豊かになりますように..
これからも"簡単に 分かりやすく"
に重きをおいて🙏

学んで 発信していきたいと思います☺️

それでは また明日👋

貴重なお時間を頂き 最後まで読んで下さり、
ありがとうございます◎
スキ、フォロー、コメント とっても励みになります😆

「目標」note 毎日更新100日✊(呟き含む)
🌱 生きるお金の使い方を考えよう

2021.2/14 〜21日目〜

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?