見出し画像

心コンシェルジュ教室2期生募集!『あなたから光輝く存在に』

おはようございます。
『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶ!ayakoです。
子どもをお手本に生きる私のnote。今日もよろしくお願いします。

心コンシェルジュ教室2期の募集を本格化します!!

子どもを応援できるようになりたいお母さん!!
子育てがひと段落して、みんなのお母さんとしてお仕事をしている方。
半径3メートルをいつだって幸せにしたい方。

ぜひ一緒に『あなたから光輝く存在』になっていきましょう!

『あなたから光輝く』

その言葉から、どんなイメージが湧いてきますか??
あなたがあなたの唯一無二の輝きを思い出し、光り輝いていったら・・・
そこにはどんな未来が待っていると思いますか??
これを読んだら、光輝くヒントが得られるかもしれません。

大好きなことは必ずあなたを導く。

『心コンシェルジュ』は保育士である私にとって、保育の大事なところをぎゅっと詰め込んだ学びだなって思ってます。

保育って、子どもの未来を信じる仕事って言われています。

でも、生きていると色々ありますから、投げやりになったり、どうでも良くなったり、相手に怒りをぶつけてみたり・・・
自分の未来、一緒にいる相手の未来 を常に信じてあげられる人でいられるか??
と聞けれれば、そうではない時もあると思います。
いつだって相手の未来を信じるには、ある程度の『学び』が必要になってきます。
正直なところ、みんな保育士になればいいなって、アホなこと思ってるくらい『保育』という学問が大好きです。
保育に出会って私は、子どもをお手本に子ども時代をやり直し、子どものような『無邪気さ』を思い出しました。
自分のことを大事にしよう!
 と決めてやっと、相手の未来も信じられるようになったように思います。

私の心コンシェルジュ教室のキーワードは、『子ども心』。
自分を育てる、在り方とコミュニケーションのお教室です。
これを学ぶことで、目の前にいる人との対話の次元が変わります!
まずは、自分から共に果てしなく幸せになっていきましょう❤︎

人生って・・・まぁいろいろとあるじゃないですか。

大切な人がいるからこそ、自分だけ我慢してその場がどうにかなればいいって思うことってあると思うのです。

そして、『疲れたり』『落ち込んだり』『自分を責めたり』『一周回って相手に怒ってみたり』
それを繰り返すうちは、人間関係がうまくいきませんでした。
こんなに大切にしてるのに!!こんなにあなたのことを思ってるのに!!
って思えば思うほど、大切な人との関係は悪化します。
諦めていた頃・・・私は『本当の保育』に出逢います。

子どもの最善の利益を大事にする保育は子どもの人格形成の土台を作ります。
子どもと過ごす時間は、自分の『思い込み』を自分で捉えて、人間関係の中で変える濃厚な時間でした。

いつも想定を超えてくる。
思い通りにいかないのが、子どもとの関係です。
そこでとにかく『今』を生きる子どもたちと『最高の今』を創っていく時間でした。

なので・・・みんな子どもと関わったり、子どもを見本にして生きてください。って感じですが、それはみんなにできることではないのです。
そんなことはできないなぁと思った時・・・。

心コンシェルジュ教室に出会いました。

心コンシェルジュの基本精神は「どちらでもいい」
自然界には、善悪、正誤は存在していないにも関わらず、人の社会では、これらの概念が当たり前に存在し、それらに照らした「物差し」や「色眼鏡」を持つことで、苦しみというものが生まれています。
その捉われから解放され、ものごとを在りのままで由しとするのが、「どちらでもいい」という精神。

心コンシェルジュHPより

この精神に触れたとき、相手の未来を信じれるようになったり、子どもに心から共感できるようになったのは、『色眼鏡』を外すことが出来てきたからなのだと思いました。
さらに、子どもの世界は『良い』『悪い』ではなく、本質である。
ということが強烈にリンクしたのです。

この世界が、女性たちの美しい笑顔で溢れ、妻が夫の笑顔を導き、母がこの笑顔を導き、社会で働く女性、地域で活動する女性が、皆の笑顔を導く。

心コンシェルジュH Pより

美しい心のあり方と対話力を身につけた心美人
どんなことがあっても、心地よさを常に選び直し、しなやかに対応できる人になります。

そんなあなたにきっと話を聴いてもらった相手は幸せになるでしょう。
パートナー 家族 子ども 友達  みんな喜びます。
そして、何よりも自分自身が、幸せいっぱいの毎日になるでしょう。


お教室で学ぶことは、『おうひのまほう』というシンプルな学び これだけです。

『まなざし』 『ほほえみ』 『うなづき』『ひょうげん』『おうえん』

https://cocoro-concierge.com/curriculum/cc/

そんなの簡単♪って思った方。本当にその通りなんです。
でも、当たり前だからこそ極めるのは難しいと私は思っています。
学ぶことで質を上げることができるのです。

私は、バレリーナヨガインストラクターでもあります。
子どもは、いつだって元氣ハツラツ!!
そんな子どものエネルギーにも負けない、しなやかで美しい満ち満ちた身体をつくることができるのです。
私は、バレリーナヨガを始めて健康的に10キロ痩せました。
貧血も改善し、毎日子どもと楽しく遊べるようになりました。
身体は必ず変わります。そういう意図を持つことが何よりも大切ですね。
それを、実践し続けてきたからこそ。
バレリーナヨガの魅力「癒し」や「心地よさ」の中でどんどん美しく、しなやかになることをサポートしていきます。

からだ こころ あたま をトータルウエルに整える

この心コンシェルジュ教室で、理想の身体も理想の人間関係もさらに夢の現実化を早めることができるのです。
zoom講座を視聴しながらみんなでワークをしていきます。
私は、『遊び』や『楽しい』が大好き!!
お教室も、楽しさの中で開催していきたいと思っています。

こういう方にオススメです!

・子育て真っ最中の方
・子どもに関わるお仕事の方 
・看護師さん 介護士さん 人に密に関わるお仕事の方
・人のお話を聴くお仕事の方 これからそういうお仕事をしたい方
・なりたい私になりたい方
・今の自分に自信がない方
・理想のパートナーシップに出会いたい 築きたい方
特にこんなあなたへ
子どもに関わる毎日、楽しい時もたくさんある。子どもだってかわいい。
でもなんか楽しくないなぁって時もある。
これでもいいような気もする。今も十分幸せだから、贅沢なのかも??
でも、もやもやしているのは本当。嘘はつけない。
本当の私に出会いたい!自分をもっと大切にしたい!!
そういう方に特にオススメです。

〜オンライン講座〜

開催期間:6ヶ月(月2回)=12回
3ヶ月(月4回)=12回 参加者さまとご相談の上、決定
時間:約2時間/ 1講座
特典:バレリーナヨガ体験(当サロン限定)
   1回の個人セッション(通常10,000円)
   0・1期生との交流 
   無制限メールフォロー

受講料:¥55.000 
お教室を全て受講すると、心コンシェルジュの資格試験を受けることができ、合格すると、心コンシェルジュという肩書きのセッショニスト(セッションをする人)として活動もできます。
ぜひ、目の前の人の未来を信じる心コンシェルジュとして、活躍してください!
あなたを待ってる人が必ずいます。

ー生きるを楽しく遊びたいー

講師名:鈴木綾子
保育士15年 バレリーナヨガ歴10年 マスター心コンシェルジュ

『一家に一人チアリーダーを!!』
・古民家移住計画中。
・旦那さんをただいま全力応援中。


お教室名『ichigoichie』には、一期一会の意味と私の大好きな苺を絡めています。
(イチゴってすごいんです。)たくさんの出会いがあって私は、今の私になっています。
このお教室に出会った方とも、一生ご縁を持っていけたらと思っています。

相談はこちらまで❤︎
お気軽にLINEください。

メルマガに登録いただくと、最新情報が届きます。



いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!