見出し画像

『あなたのキレイが巡りだす』

お弁当屋さんをオープンしてからずっと悩んできた・・・足のむくみ問題。
立ち仕事は、保育と変わらなくても。
動きの幅が違うため、体の循環を悪くなる。
というのが、お弁当を詰めていてもレジをしていても起きてるのが現実。

ヨガインストラクターとしては、これは経験したことのない研究課題だ!
と結構楽しみにこの『むくみ』と向き合ってきたのですが・・・。
この梅雨と初夏。
流石に自分だけではどうにもいかず、ついにメディキュットに手を出しました!

おはようございます。
心・身体・頭 トータルウエルに整えることを応援する。
『想・遊・共・育ラボ』『無添加お弁当お惣菜たんぽぽ』
子どもをお手本に生きる楽しく遊ぶ ayakoです。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。ほぼ毎日投稿中です。

カラダは一番正直にいろいろ教えてくれる

『因果』でこの人生ってできてるので、
いいことの種を蒔けばいいことが帰ってくる。
人に優しくすれば優しさが返ってくる。
喜ばせた分喜びも起きる。

昔から言われていることだけど、全くその通りだと思うんです。

で、その兆候をいち早く教えてくれるのが身体で。

誰かにとってはいい場所でも、自分にとっていい場所ではないと、行くと決めてもなんか嫌な予感がしたり、いかなくてもいいように体調を崩したり。
楽しそう!!と思うと、胸がドキドキしたり。
これって、すごい!!って時は、鳥肌が立っていたり。

頭や心は、過去の記憶をベースに『好き』『嫌い』を決めますけど。
身体は、『今』だけで判断してくれるので、生きる上でとても参考にしやすいツールであることは、みなさんご存知だと思うのです。

私がヨガを細々でもずっとずっと続けてる理由は、
この自分の身体との仲良し度をアップさせて、この正直さに敏感になるためです。
そりゃぁ。
180度開脚ができたらかっこいいし、太陽礼拝を108回やってもいいんですけど、そういうことを目的としていません。仲良くなる過程で、それをやったりできてしまうことはあるけど。

で、そんなカラダがさすがに自分の力ではどうにもならないと、訴えてきたここ数日。
夜マッサージしようとも、どうにもならない。
朝、足が痛くて立てないことがあったのです。

自分でどうにもならない時はさっさと何かに頼る

自分でできることの最大限は尽くしたので、文明の力に頼ることにしました!

https://www.mediqtto.jp

まさか自分がメディキュットに頼るとはー!!

私が購入したのは・・・これ!!

ヨガの生徒さんに話をしたら、
「締め付けられてる感で寝れなかった」という意見が多数派だったけど。
使ってみる!と決めたからにはやってみないとね。
誰かにはあわなくても、私には合うかもしれない。

経験が宝。

ということで、夜使ってみると。
つけた瞬間から・・・
「気持ちいい」気がする。
そして、圧も感じないままぐっすり。朝、足が痛くない!!
「軽い!」

これは、良い買い物をしたと私の身体が喜んでいます。

あなたのキレイが巡りだす

メディキュットのキャッチコピーです。
いい言葉。考えた人天才だと思うんです。

あなたがキレイになりたい時、まず必要なことって『悩み』です。
人って、悩みを瞬間的に希望に変換して、リサーチして行動して、結果につながってる。

まず、悩みを希望に変換する癖をつけておけば、いくらだってアクションは起こせる。
アクションを起こせば結果がでる。
その積み重ねが、『人生』だと思うんです。
実にシンプル。
みんなそうやって生きてる。

これからもひとりひとりのやり方や表現で、『循環』を創っていく。
世界は、もっとカラフルで美しくなっていくんだろうなーと。

足の軽い私は、心まで軽い。身体と心は連動しているなぁー。
ありがとうメディキュット。

新しい朝は希望の朝。
今日という素晴らしい1日へいってらっしゃーい。
また明日!


いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!