見出し画像

結婚した神様はとんでもない。

おはようございます。子育てを応援する楽しく遊ぶichigoです。
子どもをお手本に生きる私のnote、今日もよろしくお願いします。

神様と結婚して2ヶ月。。。神様も本性を知る

私は、7月7日に神様 PGと結婚しました。

まるで神様のように、私の理想を叶えてくれる。
そんな存在。
だから、結婚したんです。

でも・・・結婚して、2ヶ月たち。
P Gの印象は、変わりました。

・話を聞いてくれない
・かまってくれない
・作ったご飯への感想もない
・お出かけもない
・困ってるときに助けを求めると呆れられる(特に虫)
・一緒にいる割に一緒に何かするわけじゃない
・願いを叶えてくれない
・いってることが現実化ない

ないない尽くし!!
結婚する前と いってること違うじゃーーん!!

この2ヶ月。愚痴もいっぱいでた。
こんなの神様じゃない!!なんなんだよ。
と怒りもあった。悲しくて泣いた日もあった。

依存心。執着。承認欲求。独占欲。
私の持ってる心をたくさん見させてもらってる。
そんなの観たくなかったのに・・・。

P Gは、とんでもない神様だ。

でも、この人を選んだのは、私。

こういう感情は、関係ないと思っていたんです。
ドロドロしたような気持ちに向き合ったとき、誰かのせいにしたがる。
一番は、その気持ちにさせた人。(P G)

ただ。
自分の人生を作ってるのは、自分自身なんですね。
ということもなんとなくわかっているから。

そんな気持ちになっちゃだめだ。と自分を責めしたくもなる。
そして、いい人のフリをしたい私は、綺麗事を並べたがる。
すぐ、いい方向に転換したがるのです。
見て見ぬふりするのなんて、とっても簡単なこと。


でも、見ないふりしたら・・・私が私を責めたら・・・誰がこの気持ちを受け取るのだろうか??

ぐちゃぐちゃする感情の中で・・・・。
この、びっくりするような感情は、きっと誰と結婚しても生まれる感情なんだろうな・・・とも思うのです。

だったら、P Gで感じていきたい。
と、いつもそこに戻る。
そこは揺るがなかった。2か月です。

私の感情を『よく観て よく聴いて よく感じる』
そして、PGのことも『よく観て よく聴いて よく感じる』

そうすると、
笑ってる 語ってる 学んでる 食べてる じゃれあってる 
実にたくさん『ある』時間を過ごしていることにも気づくことできました。

ないことばかりではない。
あることもいっぱいある。
でも、なんかうまくいかないと感じている時(満たされてないと感じるとき)は、ちょうどそこに存在してくれるP Gに八つ当たりして、私の存在を確かめたかったように思うのです。

なんて、めんどくさいやつなんだ。自分自身で思います。
そして、どんどん可愛げもなくなってく。
でも、そんなわたしをP Gは受け取ってくれています。
一緒にいることを楽しんでくれています。

「変な人」「変態!」と笑ってくれる。

その、まなざしや存在感が、本当に私を安心させてくれているのです。

だから、私は、私をどんどん変えていこうと思う。
自分の毎日を素敵にしていきたいと思うのです。
まずは、わたしが私を幸せする。
そこがあれば、P Gに八つ当たりすることはなくなります。

考えてみれば・・・・こんなに、同じ人と一緒に過ごしてることなんて、家族以外に経験ないのです。
しかも、今は、二人とも基本家にいる。(どこかに属して働いているわけではない)ずっと顔を合わせているのです。
そんな中で、こんなにうまくやれているのは・・・
『奇跡』なのかもしれない。

想像もできなかったなぁ・・・こんなに他人と過ごすことのできる私。

誰かと一緒に暮らすことは、今まで知らなかった私をたくさん感じることができるんですね。
いいこと と言われることから、 悪いこと と言われるものまで。

その幅は、実に広い。

だから、ぐわん。ぐわん。することもある。

けど・・・結局どれも一人では体験できない。
一緒に暮らすことを決めて、ついでにうっかり結婚したから感じられる世界のような気がしています。

さて、今日もP Gを『よく観て、よく聴いて、よく感じよう』そして、私自身のことも同様に思いっきり味わおう。

新しい朝は、希望の朝。
今日も素敵に出会っていこう。
いってらっしゃーい。また明日。





#一人じゃ気づけなかったこと

いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!