見出し画像

自分に正直でいることの方が楽だ。もう、全部赦そう。私のこと。

おはようございます。
(と思ったら、おひる!)
『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶichigoです。

子どもをお手本に生きる私のnote。今日もよろしくお願いします。

誰かに私の思いを聞いてもらうと・・・その思いを実感する。
頭の中で産まれた物に「言葉」「音」を載せたら、
そこで魂が宿って、認知する。

みたいな感覚があるから、できるだけ『良いこと』ばかりみようしてる。
のは、気づいていました。

どちらの気持ちも間違いではない

また綺麗事にしようとしてる気もするけど・・・いいことも悪いこともどちらでもいいのです。
いいことを意識過ぎていると、悪いことが目がいく
悪いことを見過ぎていると、いいことに目がいく

ここ数日、『極上』を意識してきたから、ちょっと油断してると、びっくりするくらい『極下』にもなるような気がするけど・・・・

そんな言葉あるのか??と調べてみたら

ごく‐げ【極下】
きわめて下等であること。最も劣っていること。

あるみたい!でも、劣っているか??と言われれば、
うーん。そこまで??っていうか??


その基準は何??
と頭の中で『比べる』対象物を探し始めるのです。
ほら。
これが周りを基準に生き続けて私の『癖』です。

それは、自分で決めればいい。『極上』もそうです。

心地悪いなら、この瞬間変えれば良い。それだけのことです。

そうだ!
私は心地悪いんだ。今の私は私が心地悪い。

それは

違いがはっきりとわかるようになってきたということかもしれません。
(筋肉痛的な感じ。)

いつだって今から選び直す

もし、わたしのnoteを毎日読んでくださってる方がいたら
お気づきだと思いますが、

私は、基本。ブレブレなのです。
すぐぶれる。すぐ戻る。
でもすぐぶれる。

でもこんな私を私は大好きだと言います。
(自分に質問してみると・・・)

だから、今から選び直すのです。

子どもが泣いてもすぐ笑うように、この瞬間を選び直すのです。
子どもは、それを無意識でやります。
刺激に負けちゃったりします。

でも、私は子どもを見本に生きる大人ですから、
『本当はコロコロ変わる』という真理だけもらって
私が私を選び直すのです。

きっと出来ます。
今日、今の気持ちを、『極上』に選び直す。
表情 身体 呼吸 がポイントです。

という自分へのエールみたいなnoteでした。

きょうも、あなたに出会えて幸せです。
新しい朝は、希望の朝。
地球は最高の遊び場!
いってらっしゃーい。また明日。

今日は、告知なしで終わります。
こんな私と繋がりたい方は・・・・こちらまで❤︎



いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!