見出し画像

育児中のメイク事情💄

息子が8ヶ月になりました。

今、人生のなかで、1番メイクとファッションに貪欲になってます。

朝4:30に起きて、息子が起きる5:00までに、ごはんよりもまずメイク💄

ハイハイもしだして、離乳食も進んでめちゃくちゃ大変な時期なのに😂

なぜだろう???

妊娠中のコロナ禍のときから、目覚めたようにメイクとファッションが好きになりました。

キラキラしたお母さんでいたい✨

「○○くんのお母さん、かわいいね!」って言われたい✨

そんな気持ちなんだろうなと思っていました。

もちろん、いつまでも綺麗でお母さんでいたい気持ちもあるけど、それだけじゃない気がしていて…

今朝、それだけじゃない、他の理由がわかりました!

今朝、はあちゅうさんがプロデュースした「週末野心手帳」を読んでいると

好きな服やメイクで不機嫌でいるって、なかなか難しい
装うことは上機嫌な自分でいるための最短ルート

週末野心手帳2023より

という言葉を見て”ピン!”と来ました。

そうか!!
私は毎日、上機嫌でいたいんだ!

そう、私は毎日楽しく生きたいんです。

子育てで大変だろうが「今日も疲れた…。」だけで終わらせたくない。
鏡で、スッピンで疲れてる自分を見て「老けたなぁ」って感じたくない。

人生の中でいちばん大変な時期に、いちばん楽しみたい!

そんな気持ちです😊

自分はこうなんだ!って思ってても、それが変わることってあるんだなと実感。

私は今、メイクやファッションに貪欲だけど、まったく興味なかった時期もあったし、これからどうなるかもわからない。

何事も決めつけないで、やってみたいと思ったことを心のままにやってみたら、自分の殻を破れるかもしれませんね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?