見出し画像

note書く暇ないて!仕事できんて!【0歳児の母】

めちゃくちゃ久しぶりにnote記事を書いています。

もう息子は、今日で7ヶ月!
4ヶ月くらい、SNS投稿をしてませんでした。仕事のアカウントを含めて…。

私の予定では、

息子の成長を頻繁に記録しつつ、仕事のSNSアカウントも更新して、息子を保育園に預けるこよにはスムーズに仕事復帰!

って、思ってたのに…
まったく思い通りに行きません😂

産後から仕事せずにいたので、すごく私の中にある色んな情報が遅れていって、置いていかれてる気がして、不安です。

と言っても、毎日疲れて、仕事始める気になれない…。

仕事がしたい。

強く思ってるつもりなのに、身体が動かない。

まだ仕方ないか…。
まだ7ヶ月で、家でワンオペで、仕事できるわけないか…。

最近は、仕事だけじゃなくて、今までやってた色々なことをする気分じゃないのです。

ヨガとか、料理とか、おでかけとか、勉強とか…。

日々疲れてるほんまに。
やりたいこと浮かばないし、ワクワクしない。
疲れすぎると、こうなるんやな💦

息子は可愛いし、毎日ほとんど笑顔で接していられてるし、絵本よんで、お散歩して、離乳食あげて…。 

ちゃんと育児を楽しんでるけど。

でも、ほんま疲れるわーーー!!!

世のお母さんたち、毎日ほんとうにお疲れ様やわ。

ちょっと自分のやりたいことをやるために、気力とやる気を出すために、やりたいことリスト(育児以外のことについて)を書いて終わります😊

やれるかどうかはわからんけど、やりたい!って気持ち大切にしていこう☕️

•カフェでコーヒー飲みながら本を読みたい
•栄養学の勉強を再開したい
•インスタ更新したい
•カフェで仕事したい
•仕事の新しいアカウント作りたい
•読んだ本をnoteで紹介したい

急がば回れ!無理するな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?