見出し画像

*花かんざし、おやつ作り、イタズラ描き。

今朝の'花かんざし'。




遠くから眺めると、雪が降った様な綺麗さ。


蕾の紫色、
中央の黄色、
花びらの白。

控えめな華やかさ。
そして、とっても強い。



レモンイエローのようなラナンキュラス。
元気カラー🍋
寄せ植えにしてます。

切り花にしてキッチンに。

一輪でも、華やか。
気持ちが和らぎます。

お花は贅沢品。
だけど、「見たい気持ち、買いたい気持ち」が高まっている時は、我慢せず高くない物を少しづつ、自宅へ連れ帰るようにしています。




*息抜きのおやつ作り。

「お菓子作り」とは言えないレベルの、簡単なものばかり。
「私の、私による、私の為のおやつ作り」。

'シフォンケーキ'
バターを使わないで出来る点が、心のハードル低くて◎。

父の誕生日にちょっと持って行ったり、
義母が来た際に出してみたり。 

(ただ、義母に手作りを食べてもらってる時の緊張感…慣れない…)


食べてる時は平和。


'歪なマフィン'

「朝食がマフィン」って憧れる。
現実は毎日納豆ご飯。


'瀕死のバナナでバナナケーキ'
長男のリクエスト。
ダイソーで買ったパウンドケーキ型、問題なし。

バナナ入れると、むっちりして美味しい🍌



映えゼロな、茶色のおやつばかり。

夕飯作りは憂鬱でも、おやつ作りは楽しい。

自分勝手な母親です。




*余談。


長男に'ちいかわ'ver.漢字テスト作ったり。

(私は汚字ですが、息子は丁寧な字)


友達が'ちいかわ'好きらしく、プレゼントしたいそう。



ここまで読んで下さり、ありがとうございます🦥🥞



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のストレス解消法