見出し画像

昨日のダイエット 低糖質&食物繊維豊富なシマダヤ本うどん糖質40%OFF

一昨日の暴飲暴食をリセットすべく、一食抜いた。

ローストビーフは低脂肪・高タンパクっぽいので買ってみた。ベルクの惣菜はイマイチなのが多いけど、これは美味しかったな。それでも一日のタンパク質量には遠く及ばないけど。

シマダヤの糖質オフうどんはミラクル商品。糖質が少ないだけでなく、食物繊維をべらぼうに多く含みます。

食物繊維はよくレタス○個分で換算されますが、17gはレタス6個以上。女性なら一日の摂取量に匹敵します。それをうどん1玉で取れてしまう。なんというミラクル。

味はまあ、普通の安いうどんです。


以前ブログに書きましたが、僕の身体は糖質を分解しやすく、脂肪をため込みやすい。なので一般的なGIダイエット(低糖質ダイエット)をやると、とんでもない勢いで太っていき、血液検査でC評価が並ぶことになります。

「糖質抜いた方がいいよ」とのアドバイスについては、人それぞれ遺伝子レベルで合う合わないがあることをご理解いただければ幸いです。

一次目標・2022年12月31日に100kg
二次目標・2023年12月31日に77kg
現在体重・108.2kg/29.4%

明日までに有料noteを更新予定。テーマはスマパチ・スマスロです。全日遊連の公式発表をお届けします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?