見出し画像

3月見た映画感想まとめ

映画ガチ勢ではない一般人の映画鑑賞記録✍🏻



映画ガチ勢じゃないです‼️そんなに数も見てないです‼️

※若干ネタバレ有り

見た作品

  • アラジン(2019年実写版)

  • 溺れるナイフ

  • 変な家

  • 恋わずらいのエリー




映画館以外で見た作品📺

✧アラジン(2019実写版)

金曜ロードショーでやっていたので🌟
アラジンって音楽もそうだし世界観が本当に素敵なんよね。
私はディズニー映画そこまで見てないんだけど、アラジンは世界観がとっても好きだなあ。お姫様はグイグイくる感じの人間に惹かれる運命なのかしら🥹
フレンド・ライク・ミーの映像技術は本当にすごい‼️あそこは何回観ても驚いちゃう。
アラジンの音楽もとっても素敵だよなあ、日本語版歌詞でも英語版歌詞でも好き!ホールニューワールドだけは英語版が好き🫶🏻
アニメ版と終わり方が違くて、アニメは王様が法を変えて?だったかな曖昧なんだけど、それでジャスミンとアラジンが結婚できる。対して実写版はジャスミンが自らの手で変えて結婚できるようにした。
こういうところに時代の移り変わりを感じるな〜!と思います。ディズニーは結構強かな女性のイメージがあるから、こういう改変には納得。ここ以外あるのかわかんないけど笑
やっぱりこういう恋愛って憧れるよね〜!?してみたいわあー!笑


若干?結構?ネタバレになっちゃってるかも!?気をつけて書いたつもりだし、直接的に出してはないと思うけど、もしこの文章を読んでくださったあなたがまだ鑑賞していなかったら注意してください⬇️

✧溺れるナイフ

アマプラウォッチリストにずっと入ってたのをやっと消化したよ✌🏻やっっっばい。映像も菅田将暉さんも小松菜奈さんも本当に美しい。これだけでも見る価値ある。
原作読んでないので映画だけの感想でごめんなさい!原作も読みます!
コウは影の中の光で、夏芽は光の中の影だと感じて、その2人の光の部分が交わったとき、2人だけの誰も寄せ付けない輝きが生まれている気がした。それを感じられるのが序盤と最後。
自転車のシーンとか特にそう思う。まるでこの世に誰もいない、2人っきりの空間かのよう。
途中辛いシーンあってヒン( ; ; )ってなったり、キッショ‼️ってキレてたりしたけど、面白い映画でした〜!
映像が綺麗で本当に引き込まれる。引きの映像とアップの映像の使い分けとっても素敵。
てか大友〜😭😭😭😭大友勝利、良い当て馬すぎる。圧倒的幸福感のオーラ、この人と一緒なら幸せを掴み取れる、そんな彼がいるのに、いやそんな彼だからこそ、夏芽はコウを選んだのかもしれない。大友は"普通"の輝きで、それに対してコウは閃光のような眩い輝きを放っているんだろうなあ夏芽からしたら。友人としてはとても良い人間なんだけど、そこまでなんだろうな〜。夏芽が求めている「何か」を埋めてくれるわけではない。
めちゃくちゃ個人的なんだけど重岡大毅さん(大友勝利役)ってワイシャツめっちゃ似合うな〜って思う、そういう骨格?なのかな。これは経費で落ちません!や#️⃣家族募集します。のスーツ姿とっても似合ってるからそういう格好してて欲しい笑。
あと、本当に映像が綺麗で、それだけでも味わってほしい。とーっても面白かったです!!見てよかった〜!!!


映画館で見た作品🎟️

✧変な家

原作未読の映画視聴です。
原作未読勢的には最後までホラーたっぷり、まるでトッポみたいでとっても面白かった!ホラー映画は得意じゃないから、数回有る視覚と聴覚で驚かせてくるびっくりホラーでびくびくしてた。でも、満足感ある映画だったなー!びっくりホラーが苦手って人はマジで怖いと思うから見ないほうがいいです!でも、テンポ感とかどんどん迫ってくる怖さ、最初から最後までずーっとドキドキとワクワクでいっぱいだったから、個人的には見て満足!
原作者である雨穴さんのことは、変な家シリーズが出る前までしか追っていないのだけれども、ジャンルとしてはびっくりホラーよりもホラー苦手でも楽しめるホラーという感じがしているから、もしかしてちょっと原作とズレがあるのかな?と思ってます。
Xで最悪とか言われてたりしてるけど、原作見てなくて、邦画特有のびっくりホラーが好きなら絶対面白いと思う!今度原作読んでみます📖
エンドロールで流れるアイナ・ジ・エンドさんの主題歌も良い!!最後終わってからあの歌声が流れるの痺れた⚡️


✧恋わずらいのエリー

エリーがめっちゃおもろい!
マジでめちゃくちゃ正直な話すると内容は最初あんまりなんだけど、途中から面白くなってくるなって感じした。途中からのオミくん、めっちゃ可愛くてにっこにこだった。😁⬅️こんな感じの顔で途中から見てた(私が)
映像技術?というかエリーの妄想タイムめちゃくちゃおもろいここだけ何度も見たいwwwww
見てて千輝くん(なのに、千輝くんが甘すぎる/2023公開)思い出した。あれも学生恋愛だし、男の子側がスポーツ得意でみんなからの人気者ってところも似てる!でも全然内容違って両方良い‪👍🏻 ́-‬
ジャージ越しキス、初めて見たけどきゅんってした、そんなこと出来ないですけど👈🏻
王道恋愛モノってやっぱりキュンキュンたくさんでしあわせですね〜💕
NiziUの主題歌、めっちゃ可愛くてすき!


4月もたくさん見れたらいいな〜!!始まりの季節だからジャンル増やしていきたいな🌸洋画とか見たいかも、今気になるのはオッペンハイマーだけど、3時間も耐えれる気がしないので悩み…ですね、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?