見出し画像

小さな仕掛け

筍の日々は続いてます、どこまでも
毎日のように
筍、タケノコ、たけのこ
今年は、当たり年のようです

お揚げさんは
出来上がったら
かき混ぜついでに
細かくなります
(雑)

家中がぷわ~んと甘辛い香りに
包まれます
きっと、お隣さんへも届いているはず
(おすそわけは香りでどうぞ)

お昼の素麺が残ったので
それで、お味噌汁に
昨日の残りの菜の花のお浸しと
冷奴には出来たばかりの醤油麹をのせて
麺があるから、ちょこっと焼きそばもしよう

そんなこんなな、今日
舅、デイサービスに行く直前
眼鏡がない宣言に
ふりまわされた一日でした
(見つからず)
それでも
なんとか通っているので
平和な時間が過ごせているのです
帳消し、笑

ごちゃ混ぜ花壇

ざっくばらん、がテーマな花壇
思いつきでいろいろと植えているので
はて?これは?な草木花、に
遭遇することもあったり
ひょんな出会いがあるのが
うれしいです

明日が思わず、楽しみになるような
小さな仕掛けを作っておくのが
今の私の大きな支えとなっています

種をまく
枯れかけの花に元気スプレーをふる
小さな芽をみつける
買ってきたねぎの根元を植えてみる
さし芽をして増やしてみる
(たまに成功する)

さて、お風呂に入る時のお楽しみはこれ↓

バブ、やるやん❗と
感心した入浴剤

大丈夫、心配ないよを
チョイスして、ゆっくり入りますね

ありがとうございました

この記事が参加している募集

今こんな気分